SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

味スタ6耐

3日、調布にある味の素スタジアムで開催された『味スタ6耐』に会社の同僚と参加しました。

『味スタ6耐』は6時間を10人以内のグループで1周2kmのコースを何周走れるかを競うイベントです。
2km走れる人なら何度でも交代してもOKなので、子供からお年寄り迄誰でも参加できます。

1人で6時間走っている強者も沢山います。

去年も参加しましたが、今年はランニングブームなのか物凄い人!!


20121104_083438.jpg
モニターに映っているのは準備体操を担当しているパパイヤ鈴木です

2kmづつ交代で5周(10km)走りましたが、2km走って60分位の休憩の繰り返しは結構疲れる。
一回で10km走った方がよっぽど楽です。
休憩時間も、他のメンバーのタイムの計測を交代でやったので意外と忙しくトイレや食事もゆっくりできません。
ハーフやフルのマラソンを走れる人には不向きなイベントかも。
給水ポイントでも、水とアミノバイタル(メインスポンサーの味の素なので当然)とバナナのみ!!
一人で6時間やフルを走る人にはしょぼすぎです。
味の素の餃子でも置いてもらえると嬉しいなぁ。
基本は2km毎に交代して走る人達(悪く言えば遊び半分な人)が多数なので走り難いです。
また8人でエントリーして28000円って金額は正直高過ぎ!!

来年も出るか?と言われたら微妙かな??
誘われたら出ると思うけど・・・。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/30-6de545ce
該当の記事は見つかりませんでした。