SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

小江戸大江戸200km レポ その5(第4クォーター大江戸後半)


竹橋近くの、こあしすAS (144.1km地点)に8時半に到着。

ここの室内も暖ったかくて食べ物いっぱいでまるでオアシスAS。

予定より時間も遅れているのですぐに出発。

このASを出ると皇居を約1周します。

ここで皇居を回る意味が分からないとひとりで文句を言いつつ。

桜田門を過ぎると皇居から離れて

東京駅→日本橋→蔵前国技館→スカイツリーと進み、次のおしなりAS (156km地点)に

11時半頃到着。

DSCN6997.jpg


もう足首から先が浮腫んでパンパン。

時間が無いのでまたすぐにスタート。

浅草浅草寺に12時頃到着。

ここでチェックポイントの浅草寺の撮影。

DSCN6998.jpg

他の人のレポを見るとほとんど人影の居ない早朝の浅草寺の写真ですが、昼になっちゃってたので凄い人。

ルールでは浅草寺境内は走っちゃいけない事になってましたが、走りたくても走れない程混雑してました。

浅草→御徒町→本郷→東大赤門前→駒込→王子→赤羽 と黙々と進みます。

浅草を出ると雨が降り出し、本郷辺りで本降りになりました。

この辺で、雨に濡れたからかiPhoneの電源が落ちたまま入らなくなり、

ブログのコメント欄に途中経過をアップする事も出来なくなり孤立状態。

うちの嫁も他に撮影会の予定が有り応援(撮影)に来る予定は有りませんでしたが、

音信不通になり心配して、いつ来るか分からない赤羽駅前で待ってました。

赤羽駅前に15時位に到着。

赤羽→浮間舟渡→高島平→荒川河川敷→秋が瀬AS

最後のエイド秋が瀬AS (189.2km地点)に17時45分到着。

あったかいうどんを頂くもがたがた震えが止まらない。

残り14kmを2時間。

疲れてる足にはギリギリになりそうな残り時間です。

土砂降りの中、必死に最後の力を振り絞ってひたすら真っ暗なバイパスを走る。

この辺り、信号待ちを含めキロ7分で走ってたのは今思うと凄い事だと自分でも信じられないです。

真っ暗な中をずーっと走ると前方にケーズでんきとラブホテルの固まりが見えてきました。

ここまで来ればゴールもすぐです。

小仙波交差点を左折し、川越の街中へ。

この時点で制限時間まで30分近くあったので、自販機でココアを買って小休止。

そして19時46分 (35時間46分)ゴール。

IMG_2004.jpg

いやぁ〜、後半長くて寒くてめちゃくちゃ辛かったけど、この写真笑ってる(笑)

更衣室に行くとバタンキューでした。

ビチャビチャな身体で畳を汚してしまって申し訳ありませんでした。

その後、更衣室を追い出されるまで動けず、お風呂無料券を貰ってますがお風呂に寄る元気も無く、

会場から駅まで(徒歩で行ける距離)バスに乗り、電車の中でもガタガタ震えて何とか帰宅。

家に着いたら12時近かったと思います。

次の日は普通に6時に起きて仕事。

月曜日の仕事から帰るまでがウルトラって感じでした。




応援に来て頂いた、アレキさん、ザキさん、☆ponkoさん。

沢山の応援コメントを入れて頂いた皆様。

途中声をかけて頂いたランナーの皆様。

大会スタッフの皆様。

本当にありがとうございました。

ひとりでは絶対に200kmなんて走れない。

来年はもう良いかな?と思いつつ、この大会って完走しちゃうと次回から優先エントリー出来るんですよね(笑)

どうしよう??


2015小江戸大江戸203km
出走: 382名
完走: 232名
完走率: 60.7%


長いよ〜(継ぎ接ぎで失礼)
rap_1.jpg
rap_2.jpg
rap_3.jpg
rap_4.jpg
rap_5.jpg
rap_6.jpg
rap_7.jpg
最後、止めるの忘れてました。

このラップ表の長さを見ると200kmって・・・。


ガーミン表示で212km!!




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


関連記事

11 Comments

レイ says...""
来年もきっと出ちゃうんでしょうね。
お疲れ様でした。
凄い挑戦でしたね。改めて完走おめでとうございます☆
2015.04.11 20:48 | URL | #- [edit]
アンジー says...""
レポートお疲れ様です。
来年はどうしようってことは、来年も出ます宣言ですよね(^^)

ガーミン充電しながらですか?
200以上ラップとれてるの凄いです(^^;)
2015.04.11 23:27 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
レイさん
コメントありがとうございます。
他の大会もそうですが辛い事だけ記憶から飛んじゃって
楽しい記憶しか残らないんですよね。
馬鹿なのかなぁ(笑)
でも皆様の応援が無いと完走するのは難しいのは確かです。
ありがとうございました。
2015.04.12 06:28 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
アンジーさん
コメントありがとうございます。
来年の事はゆっくり考えます。
レースよりレース簿のダメージが心配です。

ガーミンは小江戸区間が終わって着替えている時(ラップ94km)と
160km辺りで走りながら充電しています。
充電中は画面が「充電中」になりなにも見れなくなりますが
計測は続けてますのでデータは残ります。

2015.04.12 06:36 | URL | #- [edit]
かるりーの says...""
ふわー!圧巻のラップの長さ!本当におつかれさまでした。もう、一ヶ月半近く?たつのですね。高水山のギリギリゴールもお見事です!

こんどお会いしたら、直接おはなしきかせてくださいね。チャレ富士、来週ですね。脚回復、お祈りしておりますので。
2015.04.12 18:53 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
かるりーのさん
コメントありがとうございます。
かるりーのさんも柴又頑張ってくださいね。
まだ分からないけど応援行けたら行きますよ。

5月2日もまだ仕事の予定が分からないけど行けたら行っても良いですか?

すいません、分からない事だらけで。
2015.04.12 19:30 | URL | #- [edit]
かるりーの says...""
応援!2日!うきゃー。
お会いできたら嬉しいです♪♪ 2日はご連絡、ギリで問題ナシでございますよー。ご連絡おまちしておりますね〜。
2015.04.13 16:46 | URL | #- [edit]
mizore says...""
こんなに長いラップテーブル初めて見ました!
ほんとにあらためてお疲れさまでした…(;´∀`)
…てか、今週末は大丈夫なのですか?
2015.04.13 19:03 | URL | #- [edit]
k.takao says...""
小江戸大江戸200キロお疲れ様でした。良く最後まで諦めずに完走しましたね。私には出来そうにありません。優勝された○○さん22時間台ですね。昨年皇居の練習会で10回位一緒に走ってもらいました。新潟まで走っていく川の道520キロでも今までの大会記録を大幅に上回る記録で優勝されていました。77時間30分位だと思いましたが一日3時間は寝ますと皆さんの質問に答えていました。お酒も2回一緒に飲みましたが驕らず人柄が良いウルトラランナーでした。R2さん富士五湖一緒に頑張りましょう。私は18日富士吉田で仕事をして宿に行きます。
2015.04.14 16:42 | URL | #bncAx0zQ [edit]
K12R2 says...""
mizoreさん
コメント遅くなってごめんなさい。
物凄く仕事が忙しくて(言訳)
足は大丈夫そうです。たぶん。
2015.04.16 21:34 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
k.takaoさん
コメントありがとうございます。
富士五湖よろしくお願いします。
たぶん関門ギリギリなのでコース上ではお会いできないかもしれませんが。
2015.04.16 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/300-9e41b81c
該当の記事は見つかりませんでした。