SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

チャレ富士、関門ギリギリの人は気を付けて その1

チャレ富士まであと3日!!  あっ、日付が変わってあと2日だ。

全く走れてないのに今年は118kmにエントリーしちゃってますが・・・。

実は去年のチャレ富士のレポ、まだ途中です(笑)

今年の本番前には終わらせようと思ってましたが諦めました。

その内書きますね。(たぶん)



チャレ富士、関門ギリギリの人は気を付けて (その1)


今年で3回目になるチャレ富士。

1回目は72km制限時間4分前完走。

2回目100km制限時間14分前完走。

2回ともしぶとくギリギリで完走してます。

今回も完走出来てもギリギリになる事は間違いないでしょう。

で、去年のチャレ富士のレポの後半で書きたかった事。

制限時間ギリギリになるだろう、の人にアドバイス。



レース最後の関門になっているステラシアターを制限時間1時間前には出たいです。

関門は45分前でしたっけ?

45分でゴールに入るのはかなりキツいです。

1時間有れば最後の激坂は走らなくても時間内にゴールはできますよ。

今年も100kmはウェーブスタートですが、関門ギリギリのランナーは注意してください。

100kmの部のランナーは制限時間が皆それぞれ違います。

ゴール間際にこの時間差が、結構紛らわしい。


「もう歩いても余裕で間に合うよ」と仲間と楽しそうに歩いている人もいれば

1分1秒を争って必死に坂を登って行く人もいて、その空気感の違いが精神的にも辛いんです。

一昨年は制限時間が皆同じの19時だったので。一緒に走っている人達みんなが

励まし合い一体感が気持ち良かったのですが、去年はそれが無かった。

ステラシアターでゆっくりみそ汁が飲みたいです。

ギリギリにならなければ全く問題無い事ですけどね。

特に制限時間が19時ではない方は気を付けて。




つづく
(このタイミングでその2が有るのか??)



NORI7336.jpg





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

ひこ says...""
アドバイスありがとうございます
一時間前ですね、なるほど。きっちり覚えておきます。
私は最終スタートなので、空気感が違う人が紛れ込む心配はなさそすです。周りはギリギリの人ばっかりでしょうから。
ああ、どこまで行けるのか心配で心配でなりません。
よろしくお願いします!
2015.04.17 09:31 | URL | #qbIq4rIg [edit]
K12R2 says...""
ひこさん
おそくなりましたが、完走おめでとうございます。
余裕のゴールでしたね。
来年は118km頑張って。
2015.04.24 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/301-1635c76c
該当の記事は見つかりませんでした。