SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

チャレ富士、関門ギリギリの人は気を付けて その2

おはようございます。

いよいよ明日に迫ったチャレ富士。

今更、練習不足とか足が痛いとか言っても言訳にしかならないので頑張る事にします。

やっぱり100kmにしとけば良かった(笑)

今日の富士山辺りは雲一つない快晴みたいですね。




で、前回のつづき。

関門ギリギリになりそうな人、何かの理由でギリギリになっちゃった人。

結局は頑張るしかないんだけど、後タイムを縮めるとしたら余計なロスを減らすしか無いんですよね。

とにかく、エイド・トイレ等の時間を減らしましょう。



例えば118kmの場合、同じ走力の Aさん Bさん が

同じペースで荷物の預けてある本栖湖駐車場(75km地点)に同時に到着したとしましょう。

Aさんはエイドで貰える物でささっと給水・給食をすませトイレに行って5分で再スタート。

Bさんは、荷物を受取り自分で準備していた食料(おにぎり等)を食べ、足のマッサージをして、

一通り着替えて、トイレに行って、25分後に再スタート。

ここでAさんとBさんとの間には20分(1200秒)の差ができました。

残り40km位、Aさんが残りも同じペースで走ると、Bさんはキロ辺り30秒縮めないとゴールまでに追付けません。

普段走っている人なら、後半でキロ30秒のペースアップがどれだけ厳しいか分かると思います。

ゴールがギリギリになりそうな方は、少しでもエイドの時間を減らし、トイレも混んでいる所は避け

空いているトイレが有ったら早め早めに済ませちゃいましょう。


当然、速い人は関係無いのでゆっくりエイドで昼寝でもしてください。

100kmサブ10クラスの走力が有ってタイムに拘らなければ、3時間位昼寝するのも有りかも。

制限時間に余裕が有る、小江戸大江戸200kmではエイドで寝ている人が沢山いました。


では今から準備をして、足りない物は行く途中で買い出しして行ってきます。

コテージで一緒に前泊する皆様、よろしくお願いします。

今回118kmにエントリーしている仲間の中では確実に私が一番遅いですね。

ギリギリゴール職人になりつつ有るのを脱却したいです。


今日はこんな感じ。
明日も晴れるかな。

fj177.jpg
画像はネットから拝借しました





よろしければクリックをお願いします。いっしょにチャレ富士に挑戦する仲間のブログ満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

ひこ says...""
このシリーズは気になって仕方が無いひこです(笑)
エイドで休まない、ステラシアターには1時間前には到着しておく。覚えました。
でも不安でいっぱい・・・
よろしくお願いします
2015.04.18 09:20 | URL | #qbIq4rIg [edit]
R2 says...""
ひこさんは大丈夫。
西浜小で昼寝してください。
2015.04.18 10:27 | URL | #- [edit]
かるりーの says...""
いよいよですねー!
昨年のチャレ富士レポ、気長に待っております(笑)

いってらっしゃいませ〜(≧∇≦)
脚、がんば!速報おまちしておりますね。
2015.04.18 12:12 | URL | #- [edit]
mizore says...""
100にしとけばって…
一般人には、さほど変わらない世界な気がしますけど~

遠くからエール送ります。でも、ほんとMKですよ!
2015.04.18 19:17 | URL | #- [edit]
R2 says...""
かるりーのさん
レス遅くなってごめんなさい。
大撃沈しちゃいました。
村の中でも最短のリタイヤです。
次、頑張ります。
2015.04.21 06:09 | URL | #- [edit]
R2 says...""
mizoreさん
返事遅くなってすいません。
100kmでも118kmでも関係ありませんでした。
28kmで終わりました。
しばらく大人しくしてます。
2015.04.21 06:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/303-b64f6906
該当の記事は見つかりませんでした。