SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

早速、顔振峠に行ってきました


今週一週間、なんか頭がクラクラして気持ち悪かったのですが

会社から帰ると元気が出て、朝起きるとまた気持ち悪い、の繰り返し。

会社の同僚に話したら、会社行きたくない病だよって(笑)

そうかも(笑)


で、ストレス解消というか、現実逃避というか、一人でのんびりトレイルに行ってきました。


メテオデさんから、ニンニクとまと始めました情報をもらったので、定番の顔振峠へ。

何十回も行ってますが、トレイルで行った事は一度も有りませんでしたのでトレイルで。

okumu__1.jpg


日和田山登山口を9時半スタート。

IMG_2251.jpg
駐車場、1日300円。 天気予報が雨だったので駐車場はガラガラ。

日和田山の上りは男坂、女坂が有りますが迷わず男坂で。

IMG_2252.jpg

あっと言う間に山頂

IMG_2253.jpg
天気が良ければ丹沢から富士山、新宿副都心、スカイツリーまで見えます。

次は物見山

IMG_2257.jpg

その後、いつもは北向地蔵に行きロードで顔振峠に向かいますが、今回はトレイルメインで五常の滝
初めて行きました。

IMG_2258.jpg

ユガテ〜エビガ坂〜一本杉峠

IMG_2260.jpg

IMG_2262.jpg

ここから諏訪神社経由で顔振峠の予定でしたが、一本杉峠から迷子になりいつものロードに。

面倒なので走り慣れているロードで顔振峠へ。

トレイルはほとんど歩いて3時間位。

で、お約束の『にんにくトマト』
今回も付け合わせの野菜は違ってきぬさやと何だか分からない野沢菜の茎みたいな野菜。

IMG_2264.jpg

一休みしたら寒くなったので、『いのししそば』

IMG_2269.jpg

IMG_2266.jpg


めちゃくちゃ上手かった〜。

いのししは例年3月位で終わりなのですが、リクエストが多いので入手できる間は出すそうです。

他にも、漬物、竹の子の煮物、山椒味噌?、コーヒーを無料サービス。

お腹いっぱ〜い。

結局、店のおじさんおばさんと話し込んで2時間近く居たかな(笑)

メテオデさんが、今年初のニンニクとまとを注文したランナーだそうですよ。

負けた(笑)


予定より遅くなったので帰りはロードで。

すっかりお馴染みになった『アレキ岩』

IMG_2272.jpg

正式に命名されたみたい
IMG_2273.jpg

アレキさん、勝手にネタにしちゃってすいません。

北向地蔵までは下り基調ですが2度結構な上りがあり、そこは歩きで。

そこから来た道を戻り、物見山と日和田山の間にある『ふじみや』でお約束のアイス休憩。

IMG_2279.jpg
IMG_2278.jpg
途中、自販機・売店はここだけ。


明るい内には帰宅できました。

もうすぐ奥武蔵ウルトラマラソン。

今日のコースを使って応援に行きたいと思います。

ユガテ辺りで待ってようかな?

参加される皆様、頑張ってください。

待ってます。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

8 Comments

メテオデ says...""
そういえば私が行った時はまだメニュー無かったです(^_^;
自転車雑誌にニンニクトマトが掲載されたとかで、自転車の方にも人気あるみたいですね。

顔振茶屋に置いてあるマンガ(ハレンチ学園とか)が気になってます(^o^)
2015.05.16 22:31 | URL | #VhZd944A [edit]
むーみん says...""
そうそう、会社行きたくない病(笑)(°Д°)
走って美味しいもの食べてスッキリできました?(*´∀`)
2015.05.17 09:31 | URL | #jbafePfs [edit]
K12R2 says...""
メテオデさん
ニンニクトマト一番乗りおめでとうございます。
暑くなりそうですが、レース頑張ってください。

2015.05.17 09:35 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
むーみんさん
コメントありがとうございます。
自然を満喫してすっかり元気になりました。
でも日曜の夕方くらいから再発するかも(笑)
2015.05.17 11:02 | URL | #- [edit]
カステラン says...""
いのししそばって美味しそうですね^^値段もなかなかですね!
真っ赤なアルファがかっちょイイです!
2015.05.18 22:35 | URL | #- [edit]
R2 says...""
カステランさん
コメントありがとうございます。
いのししそば、ちょっと高いけど食べてみたかったので奮発しました。
他じゃあまり食べる機会が無いので。
固ったい豚肉って感じ(笑)
美味しかったですよ。

2015.05.19 08:24 | URL | #- [edit]
kantoku says...""
やはり、にんにくトマトは一度食べてみたい、食べたら家でも作ってみたいです

会社行きたくない病の対策は・・・頑張ってるフリ作戦ですよ
忙しく動き回ってるフリをしましょうv-221

道志村は残念でした
でも、渋滞で関門間に合わないってどうにかならないですかね
スタートの秩序も乱れるし、少し融通してもいいのかと思います

アレキ岩、あの前で寝たら気持ちよく寝られそうですね・・・zzz・・・
2015.05.20 14:50 | URL | #VRo3Kn8c [edit]
K12R2 says...""
kantokuさん
コメントありがとうございます。
返信遅くって申し訳ありません。
野辺山お疲れ様でした。

足大丈夫ですか?
野辺山・奥久慈・オクムの連ちゃん
無理しないでくださいね。
オクムは顔振峠手前辺り(30km地点)で応援している予定です。
ビキニじゃないけど待ってます。
2015.05.24 09:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。