SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

鴻巣 川幅日本一

一週間前の日曜日ですが、鴻巣にコスモスを見に行ってきました。
場所は鴻巣(ほとんど吹上です)の荒川の河川敷です。
ちょっとベストシーズンを逃してしまい枯れ気味でしたが広い敷地に咲いているコスモスは圧巻です。

R0015741.jpg
果てし無くつづくコスモス

R0015746.jpg
黄色のコスモスは最近品種改良された物らしいですよ

R0015710.jpg

ブログにアップするのが遅くて申し訳ありませんが、コスモスは現在全て刈り取られて有りませんので間違えて行かない様にお願いします。
これからは来年の春に向けてポピーを栽培するそうです。

最近、花を見に行ったり神社やお寺に行く事が多くなり、つくづく親父趣味になったなぁと思う今日この頃。


ちょうどこの辺の鴻巣といえば荒川の川幅(土手から土手まで)が日本一長い所らしく2537mあり、街おこしとして川幅◯◯という色々なB級グルメが有ります。
20100225-184526.jpg


これは以前食べた、長木屋の川幅うどんです。
R0010284.jpg

麺の幅は8cm位でしょうか。
非常に食べ難いですが美味しいです。
他にも川幅ラーメン・川幅ケーキ・川幅おかきなど色々な物が有りますが、基本はどれも幅が広いだけです。
今度は川幅ラーメンを食べに行こうと思います。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/31-6ba36b95
該当の記事は見つかりませんでした。