SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

久し振りのロード


次のレース、日本三大山岳レースのひとつ、キタタン【北丹沢12時間山岳耐久レース】まであと1ヶ月ちょっと。

キタタン、キタタンと普段は言ってますが正式名称を見るとやっぱりビビリますよ。

最近サボり過ぎで完全にヤバイ状況。

去年のつくばからDNFクセが付いちゃって、家内からエントリー禁止礼が出るほど。

つくば 25kmでDNF
身延山七面山修行走 第二関門時間切れ
チャレンジ富士五湖 まさかの序盤で体調不良DNF
道志村トレイル 第一関門時間切れDNF


キタタンは何としても完走しないと次が無い。

秋にはハセツネ出たいし。

つくば、身延山七面山修行走もリベンジもしたいし。

キタタン、試走に行きたい所ですが、中々行ける日が無いし。

どうせ行っても、おにぎりと唐揚げ食べて歩きまくりのハイキング状態で、

試走と言うより下見にしかならないし。

じゃあ、試走に行くよりロードをしっかり走れるようにしようと思い、

急遽思いつきで皇居に行ってきました。

近所を走るとすぐ帰りたくなっちゃうので、他のランナーから刺激を貰おうと。

ブログ村では朝から【ぼっち練】をやってたのは知ってましたが思いついたのが11時。

着いたら12時近くで、昼から暑っつい中まず2周。

IMG_2286.jpg

4周、20kmは走る予定でしたが2周で飽きる。

どうしても3周目に足が進まず、なら皇居のもっと外回りを走ろうと、まず武道館方向へ。

いきなり武道館の写真撮り忘れ(笑)

そして向い側の靖国神社。

IMG_2287.jpg

そこから国会議事堂方向へ行くも、国会議事堂周辺は【辺野古移設反対】のデモで凄い人。

全く走れず。

IMG_2292.jpg

東京タワーまで行こうか悩みましたがあっさり止めて桜田門に戻って、平川門まで走って終了。

トータル、18.4km(平均キロ5分45秒)

まぁ、こんなもんでしょう。

ランチ抜きで頑張ったので、帰りにマルさんおすすめの【ラーメン美空】に寄ろうかなと思いましたが

日曜定休。

そう言えば、この前も日曜日に行っちゃったかも。

店名は、【みそらB】では無く【びくう】です。



あと一ヶ月は、ロードを頑張ります。

あっ、6月14日はキタタンの試走に行きます。

ご一緒したい方は連絡ください。


6月6日は、柴又100k応援

6月7日は、奥武蔵ウルトラ応援

に行きますよ〜。

応援ばかりしてる余裕無いんだけどね(笑)




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

かるりーの says...""
応援、うれしいです♪
今回。要所要所にいらっしゃる、応援隊の方々にお会いするのを何よりも楽しみにしておりますー!

ヨタってたら追いかけてカツいれてくださいませっ

二日連続応援、それも大変ですよね。。。
2015.05.24 22:32 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
かるりーのさん
コメントありがとうございます。
この休みに応援ポイントを探ってきました。
海から41.5km、おそらくレースの25km地点辺り。
野田橋くぐってちょっと行った一番何にも無い所にいる予定です。
そこが一番コースに車で近づけそうなので。
待ってま〜す。
寝坊して間に合わなかったらごめんなさい。
2015.05.24 22:40 | URL | #- [edit]
関東ブス連盟代表/みそらB says...""
R2さん、1個忘れてますよ
あなた、200km超のレース完走しましたか。

ありゃ、なかなか出来ないことですよ
体力・走力・気力・メンタル・少しの運
色々兼ね備えてないと、完走できませんから。

ちなみに、私も、痩せません。
体脂肪は、ちっとも減りません・・・・orz
2015.05.25 05:15 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みそらさん
返信遅くなってごめんなさい。
訳有ってコメント欄閉じてました。

たしかに200km完走したけど走力は全く必要ありませんよ。
メンタルのみ(笑)

みそらさん、元々太ってないし。
2015.05.27 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。