SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ショック!!献血を断られた


昨日、会社の取引先の付合いで献血に行ってきました。

でも、献血前の血液チェックでヘモグロビン不足の判定で断られました。

いわゆる貧血(鉄分不足)だって。

マラソンランナーには多いそうです。

あまり走り過ぎると足りなくなるそうだと家内に言ったら、

一言「走ってないじゃん」って。


そう言えば、

つくばマラソンで目眩がしてDNF、

道志村試走の時も最初のロードで気持ち悪くなって戻したり、

チャレ富士序盤の頭がクラクラして気持ち悪かったのもコレかも。


今晩からレバーほうれん草炒め食べます。

「鉄食え、鉄~!」




そうそう、最後のTEAM75グッズ販売、明日で受付終了ですよ。


詳しくはこちらのさぶろうさんの記事で。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村



関連記事

11 Comments

おっと(おっとー改め) says...""
ダッチオーブン等、鋳鉄製のフライパンでレバー炒め作ると尚良いかもです( ´ ▽ ` )ノ。

ちなみに私、走り始める前、献血にて脂質が多すぎ(いわゆるドロドロ血)で断られた経験があります(>人<;)。
2015.05.30 09:41 | URL | #- [edit]
マル says...""
奥さま(笑)
2015.05.30 09:59 | URL | #JalddpaA [edit]
かるりーの says...""
貧血持ち&脳貧血多発なので、ご気分悪くなるアレ、わかります!突然なんですよね。。。つらいー
体質改善するとよいですね。
2015.05.30 10:35 | URL | #- [edit]
R2 says...""
おっとさん
コメントありがとうございます。

私もどちらかと言うと濃すぎるタイプだと思ってましたが、貧血だとは・・・。

しばらく鉄を意識してみます。

1ヶ月後くらいにまた献血に行ってみようかな。

2015.05.30 10:51 | URL | #- [edit]
R2 says...""
マルさんのコメント見た家内。

「でしょ」(笑)
2015.05.30 10:53 | URL | #- [edit]
R2 says...""
かるりーのさん
コメントありがとうございます。
今日も暑いですが、江戸川行かないの?
来週、頑張ってくださいね。

貧血ってタイプじゃないので意外でした?


2015.05.30 11:00 | URL | #- [edit]
R2 says...""
マルさん
来週、頑張ってください。
天気は良い方が良いのか、悪い方が良いのか??
2015.05.30 11:02 | URL | #- [edit]
ゆう says...""
鉄分不足ですか!
今までそんな事なかったのですが、最近頭がクラクラしたり、気持ち悪くなる症状が出たので、もしかして鉄分不足が原因だったのかも...
2015.05.30 21:11 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ゆうさん
コメントありがとうございます。
私も去年のつくばの折返し後に目の前が真っ白になり走れなくなりました。
これも鉄分不足なのかは分かりませんが。
ヘモグロビンの標準量は男性で、13.0~16.6g/dlらしいのですが、
去年の健康診断では15くらい有ったのが昨日は11.5しか有りませんでした。
超ウルトラの影響かな???

柴又、頑張ってくださいね。
ゆうさんは何時スタートですか?
2015.05.30 21:48 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
ちなみに、私が肉を食べまくっているのは、貧血防止もあったりします。
まあ、食べたいのが一番なのですがね~
(コメント遅くなりました。すみません。)
2015.06.11 16:43 | URL | #qbIq4rIg [edit]
R2 says...""
ひこさん
ウルトラ3連戦、お疲れ様でした。
やっぱり肉パワーですね。
一生懸命太らない程度に肉食べます。
太らないひこさんが羨ましい。
2015.06.12 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。