SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

献血 リベンジ


先月、献血に行ったらヘモグロビン不足で断られた。

400ccl献血するには、血色素量13.0g/dL以上の基準値に対して11.5g/dLしか無かったので。

その後、レバー・ほうれん草・小松菜等食べまくり、サプリ(ヘム鉄)も毎朝飲む事一ヶ月、

本日、リベンジに行ってきました。

朝12km程走ったのは裏目にでるのかちょっと心配でしたが。

で、献血前の血液検査の結果は13.0g/d・・・ギリ(笑)

何とか400cc献血してきました。

でも肉ばっか食べてたせいか血圧高めでした。

ラーメンか??

しかし、献血行くと太ります。

順番待ちの間、飲物・お菓子食べ放題だもの。




話は変わって、最近これにハマってます。

4980209148139.jpg

パクチードレッシング(旨)

夫婦揃ってタイ料理(パクチー)大好きなので。

私は2回、嫁は3回、タイに行ってるくらいです。

夏が終わったらパクチーを家で栽培しようかと準備中です。

パクチー、スーパーで買うとメチャ高いんだもの。

ヤバイ、またタイに行きたくなってきた。




今日はこれから修行走の地、身延山に行ってきます。

試走では無く観光で。






よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

むーみん says...""
うちにもこれあります(笑)
わたし専用(はぁと)でイオンで見つけて即かごに入れてましたw
粉末のパクチーもあるけど、これはお手軽美味しいですよね~♪
2015.06.21 09:53 | URL | #jbafePfs [edit]
R2 says...""
むーみんさん
コメントありがとうございます。
パクチー、美味しいですよね〜。
嫌いな人も多いですがなんで?って感じ。
このドレッシング、もう少しパクチー感が強ければもっと嬉しいのですが若干マイルド(笑)
2015.06.22 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。