SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

キタタン レポ つづき


7時スタート。

最初の急な上りで、ザキさん、メテオデさんは視界から消えた。

振返って後ろを見るとアレキさんもいない。

4人揃ってスタートしたけど僅か200m位でぼっちに(笑)

気温は高く無いけど湿度はほぼ100%。

500mも走ったら雨なんか全く関係無い程汗でびじょびじょです。

半数程のランナーはレインウェアやウィンブレ着てるけど考えられない。

みんな暑く無いの?

それともオレって暑がり?

登山口までのロードはそんな事を考えているうちに到着。

予想通りの渋滞。

登山口にはヒル除けの薬が置いてありビビる。

渋滞は動き出すも超ゆっくり。

つづら折りの上の方まで行列が続いている。

これって道志と同じでヤバイパターン??

これは下りとその後のロードを頑張らないと関門ヤバイかも。

で下りになると、今度は足下がぐちゃぐちゃで渋滞。

さすがにこの雨で何百人も走ってる最後の方、足跡が膝丈くらいの深さの穴になってたり。

遅くても1時間くらいでロードに出たかったのですが15分ほど遅れてしまった。

道志村もそうですがスタートからのロード区間が一番重要。

ロードは歩かない様に頑張ったけど、立石建設手前のトンネルはしっかり歩きました。

奥武蔵ほど急じゃないけど上り基調。

結構バテた。

本来ならここから急登のトレイルですが、今回はそのままロードを2km位で第一関門に。

2時間半の制限時間のところ2時間14分で通過。

第二の制限時間まで1時間45分位、去年のさぶろうさんが1時間50分掛かっているので全く余裕は無し。

時間が無いのでバナナと塩きゅうりを貰いすぐスタート。

ここから第二関門までは予定通りのコースですが試走していない未知のコース。

急だけど少し上って後はずーっと林道の下りって聞いてたけど、上りが結構キツい。

途中、両足脹脛が完全に攣り、5分位動けず。

下り基調の林道は結構落石も有り大きい石がゴロゴロで油断するとグネリそう。

コースに距離表示がないので第二関門までの距離が全く分からず

ひたすら走りかなりのランナーを抜かしたと思うけど。

当日にコースが変わっちゃってスタートから第二関門までの距離も分からないので

ガーミンでも残り時間しか見てませんでした。

で、残り2〜3分位でトンネル通過。

そう言えば去年、第二関門に応援に着た時ちょっと行ったらトンネルが有った様な記憶が。

全力で走り残り1分を切った所で応援の声と沢山の人とエイドのテントが見えて来た。

ギリギリセーフか!!と一瞬喜んだけど関門はもう少し先。

マジか!!

全力で走りながらガーミンを見ると時刻が11時になっちゃてる。

第二関門のマットの上を通過するも、

「残念でした、関門時間アウトです」の宣告。

マジか!!

4時間の関門タイムのところ4時間00分53秒。

マジか!!

関門越えてすぐに怪盗さんエイド発見。

雨の中応援に着てもらったのに遅くて申し訳ない。

でも、後半は全力で走ったので(自分なりに)後悔は無い。

足が攣らなかったら余裕だったのに。

怪盗さんのコーラ・唐揚げ・デザートのパピコはめちゃくちゃ美味しかった〜。

当日朝にコース変更、関門時間変更が有ったのを知らないランナーも多く

第二関門を4時間過ぎて通過しモメているランナーが多かったです

本当にありがとうございました。

来年は余裕で関門通過してゆっくり休ませてもらいますよ。

IMG_8548.jpg
ドロッドロのシューズ

IMG_1501.jpg
ドナドナバス車内
kitatan_1.jpg
タイム表(最後5分切ってるのが奇跡)


予定よりかなり早く帰れたので(だって本当は12時間レース)帰ってからステーキ行っちゃいました。
ハンバーグ200g+ステーキ200g+ライス2枚

IMG_4331.jpg

レース翌日、体重2kg増(笑)



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


雨を理由にランオフつづき、晴れたら晴れたで暑くてランオフ(笑)

今から走ってきます。 夜になっても暑い。

関連記事

2 Comments

bg says...""
キタタンお疲れさまでした。
この時期にこのレースに出続けるのはすごいです。
今年はコース変わっていろいろあったかとおもいますがナイスランでした
2015.07.12 05:57 | URL | #3ZQ.D9ic [edit]
チャレ says...""
ホント、惜しかったですね。
トレイルがショートカットされていなかったらどうでしたか?
秋に向けての練習お付き合いしますよ。ガチで。
お疲れ様でした。
2015.07.12 07:39 | URL | #wLMIWoss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。