SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

奥武蔵 試走


奥武蔵チャレンジ42.195kmの後半区間を走ってきました。

タイトルは試走となってますが今年はエントリーしてません。

あくまで上りの練習で。

奥武蔵グリーンラインというと鎌北湖〜顔振峠往復ってのが一般的。

走力の有る人は顔振峠の先まで行きますが、行っても刈場坂峠まで。

奥武蔵チャレンジ42.195kmの最後の下りは有名なのに

そこを逆走して上った話ってあまり聞かないので行ってきました。

道の駅あしがくぼに車を置いて11時スタート。

たぶんこの時点で30℃は越えてたんじゃないかな。

暑いぜ、秩父。

国道299号を渡り、あしがくぼ果樹公園村方向に入ると、いきなり急登!!

半端じゃない。

まるでいろは坂
IMG_5283.jpg

エントリーしている皆様。

このつづら降りが現れたらゴールまで1kmくらいです。

3kmくらいに有る木ノ子茶屋。

この辺で撃沈。

asigakubo.jpg

歩いていると県民の森に続く近道のトレイル発見。

迷わずそっちに。

今日は何しに来たんだっけ?

でもこのトレイルも急登!!

急登のロードの近道だから当然急登。

本当は刈場坂峠まで行く予定でしたが県民の森で終了。

IMG_4051.jpg
IMG_3277.jpg

芝生で大の字で休みましたが暑くてすぐに撤収。

帰りはロードを歩かずに飛ばさずに。

トータル14kmくらい。

良い練習になりました(なってないかも)

上り好きな方、あしがくぼスタートコース、オススメします。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

9 Comments

bg says...""
あ!ここ秘密の登り練習で
つかってます。
ものすごい急登のロードですよね
この時期ならプラムが沢山なってませんでしたか?
2015.07.13 07:52 | URL | #3ZQ.D9ic [edit]
たま says...""
芦ヶ久保なら電車でいける・・・ 峠走の代わりになりますかね?
2015.07.13 08:28 | URL | #- [edit]
マーマン says...""
昨日一般的なところをウロウロしていましたww
スゴイ急坂ですね、登ろうと思う事がスゴイです!!
2015.07.13 08:49 | URL | #- [edit]
R2 says...""
ここの上り、特に最初の果樹公園の辺りはキッツイですね。
日影も無いし夏はやめた方が良いかも。
プラム、沢山なってましたね。
盗んで食べたくなるのを我慢しました(笑)
2015.07.13 12:57 | URL | #- [edit]
R2 says...""
↑↑↑↑
bgさん、コメントありがとうございます。
が、抜けてしまいました。
失礼しました。
2015.07.13 12:58 | URL | #- [edit]
R2 says...""
たまさん
コメントありがとうございます。
充分練習になると思います。
ただ日影が少なく秩父は暑いので夏は控えた方が無難かも。
私なんかだと走れない程の上りだったので練習になっているのか疑問?
2015.07.13 13:01 | URL | #- [edit]
R2 says...""
マーマンさん、コメントありがとうございます。
間違い無く鎌北湖からの上りよりキッツイです。
今度試してみてください。
2015.07.13 13:02 | URL | #- [edit]
こーち says...""
試走お疲れ様でした!
また情報ありがとうござます。
峠走の候補にしてみようかと思っています。上りはトータル7キロくらいでしょうか?
2015.07.18 04:08 | URL | #- [edit]
R2 says...""
こーちさん
返信、遅くなってすいません。
あしがくぼからの登り、かなりの練習になりますよ。
ただ日影が少ないので暑い時期はおススメしません。
道の駅に車も止めれますし、こーちさんのお住まいからなら
近くて行き易いと思います。
2015.07.22 15:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。