SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ハセツネ試走(浅間峠〜鞘口峠)東京だよここは!!

今年一番の暑さになるとの予報だった先週の土曜日にアレキさんとハセツネ試走(第一関門浅間峠〜鞘口峠)に行ってきました。

上川乗バス停に有る駐車場に車を置き(1日500円、田舎の割に高い気がする)まず第一関門の浅間峠に。

いきなり登山口に気付かず1kmも行き過ぎ往復2kmロス(笑)

30分〜40分で着くはずが1時間もかかっちゃった、

本番では浅間峠からポールの使用がOK!!なので、ポール命のアレキさんにアドヴァイスを受ける。

今まで腕の力を使って登れば足は楽って思ってたけど、腕の力ってそんなに使わないのね。

軽く交互に突くだけで効果有りって初めて知りました。

浅間峠からのコースはキッツイ上りはほとんど無くゆるいアップダウンで徐々に標高が上がっていく感じ。

晴れてはいるけど先週程蒸し暑く無いので順調に進む。

水もたっぷり持ってきたので余裕余裕。

景色はほとんど無し。

本番は間違い無く夜なので景色は関係無し。

途中、ちょっと景色が開けた所、富士山も見えた。

IMG_6162.jpg


西原峠で小休止。

にしはら峠かと思ってたらさいばら峠と読むらしい(笑)

以前、第一関門はあさま峠と思ってたらせんげん峠だったし。

山の名前って読むのが難しい。

去年のレース中にアレキさんが幻を見た三頭山避難小屋で小休止。

そして三頭山山頂。

IMG_6778.jpg
今回Tシャツは、お腹が目立たないダーク色にしました。
ただ写真は小っちゃめで。

さすがに1500m越えると嫌な暑さは無い。

沢山のハイカーがお弁当広げてました。

鞘口峠までの下りで、颯爽と駆け上がるトレイルランナーとカメラマンが。

アレキさんが声を掛けると、去年のハセツネ1位の上田瑠偉君。いやいや上田瑠偉様。

あの山岳コースをキロ6以内で70km走っちゃう超人。

IMG_2360.jpg
身体のバランスが全然違う。

今年は7時間切るんじゃないかな。


ちなみに我家のルイ君(同じ名前です)
IMG_4238.jpg

その後、都民の森に到着。

普段ならここでバスを待つところですが、最近のアレキさんは違う。

約12km先の上川乗バス停まで走ろうと!!

今日は晴れてるけどそんなに暑く無いしって、スタートしました。

IMG_0925.jpg

最初の2km位は歩道も無く車が来るとヒヤヒヤしたけど、下り基調で景色も良く何だか気持ち良い。

のは、2km位まででした。

標高が低くなるにつれて暑い暑い。

最後はアレキさんに付いて行けず遅れる。

途中の販売機で休憩を入れつつやっとバス停に到着。

いつもの事ですが、お風呂にも入らず直帰。

山の後のロード、下り基調ですが良い練習になりました。

暑く無ければまた行きたい。

ハセツネに興味ない方、関東以外の方はピンとこないかも知れませんが

ハセツネコースは全て東京都!!

山深いんだけど意外と暑いです。


アレキさん、2週連続ハセツネコース試走に誘って頂きありがとうございました。

また宜しくお願いします。

ちなみに来週も山の予定。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

そうけいようパパ says...""
山練頑張ってますね。
ハセツネは第一関門までが一番つらかった印象です。
夜はなかなかスピード出せませんでした。
この調子だと本番楽しみですね。
2015.08.03 07:48 | URL | #- [edit]
mizore says...""
あ!スリム化してますね♪
2015.08.03 12:32 | URL | #- [edit]
R2 says...""
そうけいようパパさん
コメントありがとうございます。
これで全コース試走しましたが一度で走るって想像がつきません。
今年はいつもより遅い時期なので寒さが心配です。
2015.08.03 13:03 | URL | #- [edit]
R2 says...""
mizoreさん
コメントありがとうございます。
目立たない色のウェアを着てるだけです。
山に行っても痩せません。
2015.08.03 13:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。