SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

つけ麺紀行


最初に断っておきますが全くランネタでは有りません。



昨日、仕事の終わり間際に急に明日は代休で休む事に。

急に言われてもやる事ないし、昼間は暑くて走れないし、山に行こうかとも思ったけど

土曜日にAさんとまた山に行く予定だし。

って事で、土日には混んでてハードル高くてなかなか行けない 

『中華蕎麦 とみ田』に行ってきました。

私の中ではつけ麺なら日本一だと思ってます。

IMG_5631.jpg

平日だからそんなに混んでないだろうと思ってましたがナメてました(笑)

11時の開店10分前に行くと店の前にはパラパラっと何人か居るだけ。

ラッキーと思って並ぶと、すぐに店員が来て

「先に食券をお願いします、今ですと12時55分になります」って!!

そういうシステムに変わったのを知らなかった。

以前は2時間待ちなんて当たり前だったので、暑い中並ばなくて良くなった分楽かな。

でも松戸で一人で2時間潰すのは大変でした。

開店時に食べてる人って何時に食券買ってるのだろう??

予定の5分前に店に戻るとすぐに案内され5分後には出てきました。

IMG_4901.jpg
IMG_5630.jpg
チャーシューつけ麺(並320g)

ヤバイ、旨過ぎる。

チャーシューは2種類 (厚切りバラとローストポーク風)

麺は極極太。

これより太い麺は見た事ありません。

最後にスープ割りを頼むと柚子とネギとなんとチャーシューまで入れてくれるサービス!!

お冷やのグラスはチタンの中空グラスっていうこだわり!!


涼しくなったらまた行こうっと。

結局、帰ってきたら3時。

貴重な休みはこれだけでほとんど終わりました。

夜、涼しくなったら走って消費してきます。


江戸川河川敷マニアの皆様、食券買ってから20km位走って戻るとちょうどつけ麺ができてますよ〜(笑)




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

8 Comments

江戸川河川敷マニア 女子 says...""
お呼びでしょうか??

あ、でもでも六月以来走っておりませんので、元マニアですね(笑)

。。。すみません、超絶おいしそなのですけど。このヨダレ、どこでふけばいいのですかっ。

秋になったらつけ麺ラン。。。
2015.08.06 18:00 | URL | #- [edit]
おっと says...""
現在76kgの私にとって、目に毒過ぎます!なんて美味そうな(^^)。
2015.08.06 18:47 | URL | #- [edit]
メテオデ says...""
コンビニで買った「とみ田」が美味しかったので、本物はもっと美味しいんでしょうね~
太麺にチャーシューはヤバいですね(^o^)
2015.08.06 23:22 | URL | #VhZd944A [edit]
マル says...""
私は最近、まぜそばに夢中です。
2015.08.07 00:48 | URL | #JalddpaA [edit]
R2 says...""
江戸川河川敷マニア 女子さん
コメントありがとうございます。

江戸川河川敷マニア 女子って誰だ??(笑)
よだれは二等兵キャップのヒラヒラで拭いてください。

まじで食券買ってからひとっ走りして戻るとちょうど良いかも。
涼しくなったらやってみようかな。
2015.08.07 12:49 | URL | #- [edit]
R2 says...""
おっとさん
コメントありがとうございます。
体重、ほとんど同じです。
出張が多いとどうしても外食&飲みが増えますよね。
お互いシーズンに向けて頑張って痩せましょう。
2015.08.07 12:51 | URL | #- [edit]
R2 says...""
メテオデさん
機会が有ったら是非お店で食べてみてください。
チャーシューも麺もヤバいです。
半生のチャーシューが苦手な人は普通のチャーシューに変更できます。
2015.08.07 12:53 | URL | #- [edit]
R2 says...""
マルちゃん
コメントありがとうございます。
赤いきつねかっ(笑)

マルさんの紹介してくれる神保町辺りのラーメン屋は土日休みが多くて
行く機会があまり無く残念。
『みそら』(笑)なんか日曜日に2回も行っちゃった。
学習能力無しです。
2015.08.07 12:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。