SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

R2、富士山に登る その1


タイトルは、この方のパクリの、この方のパクリ

先週、富士山に登ってきました。

山頂は初めて。

コースは一番キツいと言われる御殿場口コース。

他の登山口(五合目)は標高2400mくらいなのに御殿場口だけはなぜか1400mくらい。

五合目って何を基準に五合目って言うのか??

今回のメンバーは、信越五岳に向けてキレッキレのアレキさん

いつもガチな☆ponkoさん、毎週富士山に行っているイメージ。

山ガールの>iwatobiさん

の4人。

置いて行かれる気配ムンムン(笑)

高山病も心配でしたが、出発前に読んだこのブログを見る限り、幼稚園児でも日帰り山頂が可能みたいなので安心しきってました。

後でアレキさんに言われた事は、この人のブログに騙されてはいけないと。

おそらく幼稚園児でも月100kmは走ってるはずだと(笑)

そう言えば本人も剣岳とかマラソンランナーが普通行かない山を攻めてるし。



五合目駐車場に着くと日頃の行いが良いのでピーカン。

久し振りに青空見た感じ。

R0019391.jpg

すぐに青空は無くなりましたが。

R0019397.jpg


つづく。



今週末は北アルプス。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

マーマン says...""
同じくあの記事見て、富士山登れるかもと思ったモノですww
2015.09.03 09:50 | URL | #- [edit]
R2 says...""
マーマンさん
コメントありがとうございます。
御殿場口、なめるとエライ事になりますよ。
登りだけで8時間!!
たぶん他のルートなら楽チンなんでしょう(笑)
2015.09.03 12:54 | URL | #- [edit]
たーはるパパ says...""
騙してゴメンなさい。
うちの子、来年の道志村狙ってますから(笑)
御殿場ルートはキツそうですね。
週末はポクポク登りましょう♪
2015.09.03 14:12 | URL | #- [edit]
R2 says...""
たーはるパパさん
コメントありがとうございます。
来年は家族揃って道志村ですか〜。
もちろんパパはロングで!!
でもまじで、たーくん、はるちゃんは凄いです。

週末はよろしくです。
2015.09.04 00:20 | URL | #- [edit]
カステラン says...""
すごい!
毎週、高山へ登られるんですね^^
登りオンリーをガシガシ行くって本当にすごいです^^
2015.09.06 23:42 | URL | #- [edit]
R2 says...""
カステランさん
コメントありがとうございます。
返信遅過ぎ、申し訳有りません。
つづきを書かないうちに忘れかけてます。
北アルプスも最高でした。
2015.09.20 18:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。