SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

がっかりな HONDA None

ホンダからNone(エヌワン)という新しい軽自動車が発売されました。

第一印象、はっきり言っちゃうと「ダサッ!!」

Nなんちゃらっていう車を出すっていうからちょっと期待してたんだけどなぁ。
ビートルやMINIやFIAT500みたいに旧型の良い所を残しつつ現代風に上手くアレンジして出て来ると思ったら・・。

ev027-010.jpg
初代 HONDA N360 カッコイイ
顎を引いたカエルって感じがクール


img_1589959_53161468_0.jpeg
で、発売されたのがこれ。「やっちまったなぁ」(クールポコ)って感じ。
なんで空見ちゃったかなぁ??


グリルからライトに繋がっているラインが似てるだけで他は普通の軽自動車まんま。
せめてフロントウインドウの角度とかを忠実に再現してもらいたかった。
MINIはでっかくなっちゃってるけどフロントウインドウの角度とか絶妙なのでバランスが取れてます。
どうしても軽自動車の規格いっぱいに少しでも大きく・広くしようとするから格好悪くなっちゃって貧乏臭いんだよね。
小ちゃくても狭くてもいいんじゃないの?
どっちにしても買わないのでどうでも良いんですが。


そう言えば10年以上前になりますが、東京モーターショーにスバルエルテンというコンセプトカーだ出品されていました。

ec7de941.jpg
スバルエルテン
フロントのスポイラー??部分がもうちょい丸くカットされると完璧です。
コンパニオンが時代を感じます。


たしか屋根がソーラーパネルになっているハイブリッド。
かなり期待されていたみたいですが、結局発売されないままスバルは軽自動車の製造から撤退してしまいました。
これが出てればスバルの軽自動車は今でも残ってたんじゃないのかなぁ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/34-67637565
該当の記事は見つかりませんでした。