SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

さいたま国際マラソンの試走に行ってみた(3-2)


bgさんが、さいたま国際マラソンの試走に行ったらしく、家から近いので真似して行ってきました。

参加しませんが、ボランティアをやらせてもらいます。

なおこの記事は内容、写真、かなりbgさんの記事と被ってます。

bgさん、勝手にオマージュ失礼します。

暇だったら見比べてみてください。

場所は北浦和駅前からゴールまでと、スタートから新浦和橋まで。

家から走って行ったのでトータルで21kmでした。

saitamacourespart.jpg

まずは37km地点の北浦和駅前。目印は角のバーキン。
IMG_0073.jpg

約40km地点 さいたま新都心駅
IMG_0932.jpg

今日は、「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」が開催されていたので、この辺りは物凄いローディーの数。

あちこちに放置してある高級バイク(おそらく100万越え)がゴロゴロ!!

道路には「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」のフラッグが。
IMG_7714.jpg

最初は今日開催って知らないで向かってました。


もう少し行くと氷川神社の参道の大きな鳥居。
IMG_9483.jpg
残り1kmです。

左折してJRの高架をくぐります。
IMG_0035.jpg

高架の手前を右に入ると、『ラーメン二郎大宮店』です(アフターにどうですか)

最後の上りを登り切って国道17号を左折。

もうアップダウンはありません。

で、ゴールのスーパーアリーナ。
IMG_8571.jpg

今日は近づけませんでした。

ちょこっと観戦。

IMG_9191.jpg
IMG_1820.jpg
TREKの風船欲しかったけど走って来てるし。


再び国道17号にでて暫く南下。

北浦和西口駅前を右折。

IMG_3382.jpg
IMG_7001.jpg

日本一長いけやき並木(北浦和駅前から所沢航空公園までかな?17km。

すこし行くと右にイオンが有ります。

でも古くからこの辺りに住んでいる地元の人は、イオンと言うよりサティと言った方が通じます(笑)

吸収合併で名前が変わっちゃったので。

坂を下り左折。
IMG_2388.jpg

少し行った与野南中学校を左折すると広い道に出ます。

暫くは道なりに進みますが、ここがアップダウンが続く頑張りどころ。

暑くなると日影も全く有りませんのでキツいかも。

ちなみに今日はめちゃくちゃ暑かった〜。

で、新浦和橋手前を右折して帰りました。



bgさんの最後の写真の場所だけが見つからず残念。

電柱から斜めに下りている黄色の物体がヒントだと思って探しましたが、中山道ってほとんど電線が無いんだよなぁ。

新都心とクリテリウムのフラッグの写真が順番が逆なのは見破りましたが(笑)



明日は大阪マラソン、しまだ大井川マラソンですね。

参加される皆様、頑張ってください。

暑いのかな?

前夜祭、吞み過ぎないように(笑)


私は明日、さいたま国際のボランティアの説明会に行ってきます。

当日は35km (北浦和駅辺り)で働いております。

誰かに会えるかな?




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

レイ says...""
風船を手に持って走ってほしかった(笑)
暑い中お疲れ様でした。
当日のボラさんもがんばってください。
2015.10.24 21:26 | URL | #- [edit]
R2 says...""
レイさん
コメントありがとうございます。
でも風船貰ってたの殆ど子供で大人は貰ってませんでした。
初ボラですが頑張ります。
前日受付のボラですが朝7時半集合の18時までって結構キツイかも(笑)
2015.10.25 14:44 | URL | #- [edit]
bg says...""
本当に行ったんですね。
クリテウムで人がすごいだろうなーと思っていました。
カッコいいですよね。見るとバイク欲しくなります。

あー順番逆ならのばらしちゃダメです。(笑)
記事の構成上で逆にしたんです。
2015.10.26 05:52 | URL | #3ZQ.D9ic [edit]
R2 says...""
bgさん
バラしちゃってごめんなさい。
クリテリウムは凄い人で歩道で立ち止まるだけれ怒られました。
ロードバイクにハマると出費が恐ろしいので手を出さない事にしてます。
2015.10.27 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。