SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ハセツネ、レポの前に その2

今日も走ろうと思ったら朝から雨。

本日、各地でレースに参戦している皆様、悪天候の中頑張ってください。

って言うか、もうお疲れ様って言うの時間ですが。




さて、ハセツネレポ書かねば。

その前に、ハセツネってどんな大会か?から。

以下、Wikipediaからコピペ。
日本トレイルランニングレースのパイオニアとして知られる古いレースで、通称「ハセツネ」とよばれ、日本最高峰レースのひとつとして数えられる。 エイドステーションは一箇所で、コース難易度も高い。参加者も2000人を越える日本最大規模のトレイルランニングレースである。
距離71.5km、累積標高差4582mの平均傾斜は6.4%であり、国際的なトレイルレースのもっとも過酷な部類、Category ALに相当する。
制限時間は24時間。男性のコース記録は7:01:13(上田瑠偉、2014年)、女性の記録は8:54:07(櫻井教実、2008年)。
コースは平均的なハイカーのペースで約5日半(45時間)かかる距離で、参加者はこのコースを7時間から24時間で走破する。


物凄いハードなレースの様に紹介してますが、制限時間はたっぷり有るので、

大きな怪我や体調不良にならず、諦めなければ必ず完走できるレースでも有ります。

ちなみにコースは全て東京都内、東京にもこんな山が有るのです。



レース前、ハセツネの皆様の過去のレポを拝読させていただきましたが、

レポのほとんどが10時間〜15時間辺りのタイムの方の記事。

20時間〜ギリギリ完走の記事ってほとんど有りません。

なので20時間越えの遅い人目線のレポを書きたいと思います。



前置き長過ぎなので、

つづく。


IMG_9799.jpg
NORI1768.jpg





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。