SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

第3回 身延山七面山修行走 レポ その1

先週11月29日、修行走走ってきました。

前日受付をして近くの24時間営業のお風呂で仮眠してスタート前に現地入りする予定でしたが

近くにお風呂が無く一番近くて車で1時間半の石和温泉だったので止めました。

だって家からだって2時間半で行けるし。

で、2時半頃家を出発。

駐車場からシャトルバスで現地入りし6時に受付。

ここでオリジナルグッズの熊鈴を買う予定でしたが、

12278840_486321724878313_2714694642831483109_n.jpg

なんと前日で完売。

指定の旅館の大広間で着替える。

荷物も預かってもらえるしトイレもガラガラ待ち時間無し。

おまけにゴール後にお風呂にも入れます。

30分前にスタート地点に行くけど寒くて寒くて。

気温は0℃くらいだと思います


nori-10.jpg


携帯が義務になっている上着を着て開会式。

スタート直前に上着を脱いだけど寒み〜。

nori-31.jpg

そして7時40分スタート。

nori-46.jpg

去年も出たので分かってたのですが三門くぐるといきなり上り。

しかも歩くのがやっとの上りが身延山山頂まで続きます。

1時間ちょっとで山頂に到着し最初のエイド。

去年より5分遅れ。

みそ汁とみのべ饅頭と柿ピーとコーラ。

securedownload.jpeg
securwnload-1.jpeg
エイドでカップ入りの柿ピーは初めて。

ここから第一関門まで一気に下ります。

砂利の林道半分と舗装路半分。


折角登った分を全部降りちゃう感じ。

去年はこの下りを調子コイテ攻め過ぎて足が終わっちゃったので今年は慎重に。

途中、赤沢という集落を通過するのですが、地元のおばあちゃんおじいちゃんの応援が嬉しくて、

正直泣きそうに。

何度も書きますがこのレース、地元の協力、おもてなしが半端無いです。

そして2時間15分、第一関門に到着。(制限時間2時間30分)

去年より5分くらい遅れです(想定内)

nori-96.jpg
後ろに見えるのは「白糸の滝」
ここに来るのは3回目ですが、滝をこの眼で見た事無いです。
良く見ると後ろに石川弘樹さん。

nori-107.jpg

そしてここから使用OKのポールを準備して、このレース最大の難関、七面山に向かいます。

nori-121.jpg
ここでも石川弘樹さんの応援。

この人、凄いです。

正直、この遅いグループでもポイントポイントに必ず居ます。

そろそろゴールに戻らないとトップランナーのゴールに間に合わないのに。

長くなっちゃったので後半につづく。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


今から湘南方面にカメラ持って行って来ます。

走る皆様、頑張って〜。

関連記事

2 Comments

bg says...""
修行走楽しそうだなーーマジで
お友達の牧野さんが3位に入っていたし。

って痩せましたか?
2015.12.06 20:35 | URL | #3ZQ.D9ic [edit]
R2 says...""
bgさん
コメントありがとうございます。
楽しい事は楽しいけど・・・(笑)
来年も出ますよ。
写真見てもらえば分かると思いますがデブで腹は出てるしお尻もぽっちゃりです(笑)
水曜日にご褒美二郎に行っちゃいました(笑)
2015.12.06 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。