SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

浅草浅草寺

12月1日は都内の写真展を2ヶ所ほど見学をした後、浅草に有る早田カメラに行ってきました。
早田カメラはRollei35やLeiceM3他ビンテージなフィルムカメラの修理や販売をしている中古店です。
家内はRollei35を買った頃から店主のおじさんと顔見知りで今回も他で買った物ですがLeiceM3を見てもらおうと行ってみました。
おじさん曰く、「シリアルナンバーも人気がある年代の物だし、見た目の状態も綺麗だし良い物を買ったんじゃない」とのこと。
ちょっと一安心。
フィルムを入れている状態で行っちゃいましたが、空で行ってシャッターの状態や中身も見てもらえば良かったと少し後悔しました。

ついでにすぐ近くに有る浅草寺に寄り道して帰りました。
実はトイレに行きたく寄っただけですが。
そう言えば、ほうずき市以外に夜の浅草寺って来た事ないかも。
ライトアップが綺麗でした。

R0016467.jpg

R0016472.jpg

R0016483.jpg
仲見世は19時位でほとんどの店がシャッターを下ろしちゃいます。

R0016469.jpg

最後の写真はトイレの中にあった和式トイレの使い方!!
さすが浅草、外国人観光客が多いので面白いです。
水って次の人の為に流すんですね。
最近は日本人でも和式を知らない人が増えてるのかもね。
私は、昭和のおっさんなので潔癖性ではありませんが
未だに公衆トイレの洋式には違和感があります。
和式が有ったら和式に入ります。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

2 Comments

桜 says...""
こんにちは
先日はコメントをありがとうございました♪

Leicaをお使いなんですね。
以前M5を使った事がありましたが、
レンジファインダーが私にはちょっと合わなくて半年ぐらいで手放してしまった事が・・・(^^);

浅草はしばらく行ってませんが ライトアップした夜景も奇麗でしょうね♪♪
おトイレの絵が面白いですね~^^
私も小さい頃から水洗式しか使ってなかったので 初めて和式トイレを見た時はちょっとしたカルチャーショックでしたけど・・ (´ω`。)

又時々お邪魔させてくださいね
失礼いたしました。
2012.12.03 10:50 | URL | #YiBduito [edit]
subaru360r2 says..."こんばんは"
桜様

コメントありがとうございます。
M5を使っていた事があるんですか。
M5は少しボディが大きいですが露出計が付いているので使い勝手は良いと思います。

正直なところデジイチが欲しいのですが機能の進化に付いて行けず買うタイミングが見つかりません。
3年もすると旧型になってしまうので・・。
現在、デジタルはリコーGRIIIだけです。

つまらないピンボケ写真が多く恥ずかしいのですが、これからもよろしくお願いします。
2012.12.03 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/36-a1882001
該当の記事は見つかりませんでした。