SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

第3回 身延山七面山修行走 レポ その3

今回でゴールします。

書き忘れてましたが、今回用意したサプリと補給食。

メイタン2RUNとゴールド。

2RUNの効果は良く分からないけどふくらはぎは最後まで攣らなかったです。

前モモがヤバかったけど。

そして最近評判のメイタンゴールド。

一番キツい七面山の上りの途中で補給。

なにコレ!!

ヤバイ成分入ってるの??って感じ。

味はイマイチですが飲んだ瞬間に目が覚める感じ。

説明し難いのですが視力まで良くなったみたいな。

これからもレースには一つ、手放せなくなりそうです。



さて、第二関門を制限時間を3時間近く残して出ると暫くは舗装路の上り。

これが疲れた足にはキッツイキッツイ。

走るどころか歩くのが精一杯。

完全に想定外。

七面山を越えればゴールしたも同然と思ってました。

この辺りも写真は全く撮ってません。

周りのランナーもみんな歩いていて走っている人は誰もいません。

途中、赤沢の集落の石畳(ここも凄い勾配)を上っている時

後ろを見ると100mくらい後ろに5人くらいのランナーが見え

良く見ると、sweeperってゼッケンに書いて有る。

ヤベーsweeperに抜かれるとレース終了。

ここで足でも攣ったら完全終わりだなと必死でガンバル。

そして上りの最後、感井坊に到着。

ここからはひたすら下り。

ゴールまで全部走れる林道&砂利道がほとんどでトレイルはちょっとだけ。

ここから周りにいた女性ランナーはみんなしっかり走り見えなくなりました。

女子は強い!!

改めて思いました。

で、舗装路に出て残り1kmくらいの所で我慢出来ずトイレへ。

用を済ますと目の前にsweeper!!

制限時間までは30分くらい有るので大丈夫ですが、最後尾のランナーに追いつかれた。

ゴールまで下りの舗装路を全力で頑張る。

もうゴールして着替えたランナーや沿道の人達の応援を独り占めしてゴールへ。

nori-231.jpg
凄いでしょ、優勝したみたい(笑)

無事、ゴールまで帰ってきました。

楽しみにしていた豚汁は品切れ(泪)

そして石川弘樹さん主催、恒例『ジャンケン大会』

今年は出す目が読めず苦戦しましたが、日本酒ゲット!!

しかも舞台に上げられてインタビュー!!

nori-240.jpg

nori-250.jpg
握手して貰って2ショット写真。(何度も言いますが顔ちっちゃ過ぎ)

良い思い出になりました。


そして今回参加した嫁の知合いと合流。

nori-255.jpg

右から、オフィシャルカメラマンの鹿野貴司氏。

ショートに参加したプロカメラマンの小澤太一氏。

同じくショートに参加したデザイナーの三村漢氏。

小澤氏、昔は走っていたらしいですが、最近また走り始めて

レース初参加が修行走!!

5人でラーメン食べて解散。

予想通り、中央道の小仏トンネル辺りは大渋滞。

全て一般道で帰りました。


修行走、やっぱり良い大会でした。

来年も必ず参加します。

来年はブログ村からも何人か参加しそうだし楽しみです。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

メテオデ says...""
ホント、優勝したみたいですね!トレイルレースはランナーの応援が多いのも楽しいですよね~
石川さんプロデュースの大会はまだ参加したことないので、エントリー大変そうですが来年検討します!(^o^)
2015.12.11 23:18 | URL | #VhZd944A [edit]
R2 says...""
メテオデさん
コメントありがとうございます。
来年是非一緒に。
ただ時期が他のレースと被るので難しいですよね。
私はつくばを諦めました。
2015.12.12 12:46 | URL | #- [edit]
ローラ says...""
R2さんかっこいい!!( ´ ▽ ` )ノ♪
おそくなりましたが完走おめでとうございます☆
壇上のお顔もキラキラ♪すごく良い写真ですね〜♪( ´▽`)♬♬♬
2015.12.18 22:37 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ローラさん
ありがとうございます。
ツーショット写真、顔の大きさ違い過ぎ〜(笑)
実物見ると本当に顔小ちゃいです。
今回一緒に参加した知合いがカメラマンなので他にも良い写真がいっぱい有ります。
2015.12.19 16:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。