SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ハセツネ CUP 2015 レポ その2

スタートは、予想タイムごとにブロック分けされていて

12時間、16時間、20時間以上、

それより速いブロック分けは自分には無関係なので良く分かりません。

とりあえずアレキさんと16時間のブロックへ。

当然、16時間でゴールできるとは思ってませんが渋滞回避の為に少しは前の方が良いのでは?と。

あんまり関係なかった。

12時間ブロックがマンモスボリュームゾーンですごい人数。

16時間も多い事は多いのですが、20時間のブロックはパラパラ。

16時間の後半でスタートしたので、最後尾に限りなく近いポジションになってしまいました。

しかもスタートライン直前で前方が混雑しているのでストップさせられ、アレキさんとも離れてしまい

最初から完全ぼっち。

HASETUNE-008.jpg


スタート後、しばらくは町中を走ります。

通称、いなげやダッシュのポイントもゆるジョグって感じで応援に手を振りながら。

しばらく下り、川を渡ってからは上りが始まります。

流石にまだ歩いている人は居ませんが結構キツい。

お囃子で応援してもらえるポイントでホシヲさんとローラさんが最後の応援。

本当に遠い所ありがとうございました。

トレイルに入る入口で早くも渋滞。

HASETUNE-009.jpg

しかも全く動かない。

前方、一段高い所に立っているのは応援のハーレーさん。

あっ、5m位前にアレキさん発見。

HASETUNE-010.jpg

この後、渋滞は二つに分かれる。

去年の皆さんのレポでは左の方が速いとの事だったので左端をキープ。

ここでトイレに行きたくなるけど進まない。

今熊神社に着き迷わずトイレに直行したが30人程並んでる。

しかも全然進まない。

我慢の限界ですが諦めてコースへ。

たしか今熊神社の上りきった所に公衆トイレが有ったはず。

記憶は正しかった、

しかも待ち2人。

ここからはシングルトラックのトレイルになります。

でも渋滞でほとんど走れず。

焦らず流れに任せて歩きます。

歩きながらローラさんに貰った名古屋名物【ゆかり】

HASETUNE-011.jpg

美味〜い、しょっぱさがたまりません。

補給食は甘いもの中心になっちゃうのでしょっぱい物が嬉しい。

入山峠は渋滞無し。

醍醐丸に着く直前にアレキさんをパス。

まだ休んでいる人はほとんど居ませんが、初めて座っている人を見たのがアレキさんでした。

別に転けたり怪我した訳では無いとのことだったのでお先に失礼しました。

醍醐丸に着くとレイさんが応援に来ていました。

醍醐丸は山の上、ここまで応援に来るのも大変です。

また到着が遅くなったので帰りは真っ暗でしょう。

寒い中、応援ありがとうございました。

正直、醍醐丸までが精神的にキツかったので元気がでました。

HASE-012.jpg
撮 レイスポーツ

薄暗くなってきたのでスタッフがライトの準備を進めてたので、ウエストとヘッドにランプをセット。

予定よりかなり前にライトを点けて醍醐丸をでました。

ここから朝まで長〜い闇の世界が続きます。


つづく



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

8 Comments

メテオデ says...""
ハセツネの記録集が届きましたよね〜 パラパラ眺めてたら来年の事を考えてしまいました(^^)

あ、充電バッテリーは忘れないようにします(^_^;)
2015.12.25 11:43 | URL | #VhZd944A [edit]
そうけいようパパ says...""
ウェストのライト何にしました?
ストック持ったらハンドライト使えなくて、昨年結構転びました(^^)
2015.12.25 19:34 | URL | #- [edit]
レイ says...""
メリークリスマス☆ R2さんちのクリスマスツリーすごいですね(笑)

醍醐丸懐かしいですね。帰りの初一人ナイトトレイル面白かったです。
2015.12.25 19:50 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
メテオデさん
コメントありがとうございます。
もう懐かしい楽しい思い出しかありません。
メテオデさんはこの後、FTRと暴走縦断にも出られているのは凄い。
トレイルの次の予定は高水山まで有りません。
またご一緒する時はよろしくお願いします。
2015.12.25 20:04 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
そうけいようパパ さん
お久し振りです。
ウェストのライトは、ブラックダイヤモンドのスポット(130ルーメン)です。
ベルトを伸ばせば腹の出てる私でも使えます(笑)
ほぼ真下の足元を照らすだけなので130ルーメンも有れば充分でした。
私もストックが頼りなので急遽購入しました。

ライトが気になるって事は、来年ロングトレイル挑戦ですか?
どの大会かは聞きませんが・・・。
2015.12.25 20:10 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
レイさん
コメントありがとうございます。
また寒い中、醍醐丸まで登っての応援ありがとうございました。
本当にあの辺が一番精神的に辛かったところ、
レイさんの応援で元気がでました。

この時期、とっても仕事が忙しく(パテシエなので(笑))
イブの夜も深夜にラーメンです。
ツリーっぽいでしょ。

一度で良いから足立フレンドリーに参加したいです。
2018年は天皇誕生日が日曜日。
出れるかも(笑)
2015.12.25 20:20 | URL | #- [edit]
proceed2600 says...""
本当に完全に止まってしまうのですかぁ。
トレイルのレースは怖いですねぇ。
続き楽しみです!!
2015.12.25 22:29 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
proceed2600さん
トレイルのレースに出た事無いと想像出来ないと思いますが、
最初にロードを少し走ってからの登山道に入るレースはほとんど渋滞しますね。
私くらい遅いグループだけかもですが(笑)

ハセツネは制限時間がユルイので焦りは有りませんが、
道志村等は最初のロードで勝負が決まっちゃいます。
ロードで頑張れないとトレイルでどんなに頑張ってもロングの第一関門は間に合いません。
結論は、ロード(上り)が速い人が有利です。
2015.12.26 10:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。