SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

トレイルシューズ買ったよ

あけましておめでとうございます。

元旦から走ろうと思ってましたが起きたら頭痛が(二日酔いではありません)

元旦からロキソニン飲んじゃった。

明日は走れるかな?



トレイル用のシューズはモントレイルバハダしか持ってませんでした。

トレイル始めて初めて買った物。

10000.jpg

知識もほとんど無かったので比較的みんなが履いている無難な物を買ったと思う。

まだまだソールの山は残っているのですが、ハセツネで両足の小指辺りのアッパーが破れてしまいました。

昭島のモリパーク アウトドアヴィレッジのコロンビアの店員(モントレイル)も言ってましたが

バハダは小指部分が弱いとの指摘が多かったので改良してバハダⅡを出したとのこと。

確かにバハダⅡは小指の辺りを補強して有ります。

取り敢えず修行走は間に合わないので両足とも縫って応急処置で参戦。


で、ニューシューズを検討して居ましたがピントこない。

無難なバハダⅡにするか、サロモンも気になるけど種類が多くて良く分からない。

そこでいろいろ検索して気になったのがコレ。

TERREX_BOOST.jpg

adidas terrex boost

IMG_9284.jpg


このシューズ、とにかく実物が見たくあちこち行ってみましたが何処にも無い。

adidasのオフィシャルサイトには出ているのに。

ヤフーショッピングで検索すると、9800円〜46800円!!

定価は20000円くらいのはずですが、この価格差は???

結局10000円ちょっとで購入し、年内に届きました。

履いた感じは、バハダよりはキッチリフィットした感じ。

ロード用のシューズはほとんどadidasしか履いた事が無かったのですが、

バハダは良く言えば窮屈感が無くソフトな感じ(幅も広い)

悪く言えば、フィット間があまり無くシューズの中で足が遊んでいる感じ。

彩湖の周回コースに内側のオフロード部分で試しましたが、不満は無し。

IMG_3624.jpg


土手を上り下りしても土&草ではグリップも良く安心して駆け下りることができます。

アスファルトや走れる林道区間が少ないレース向き(道志村とか)かな。

早く山に行って試してみたいです。

今年はこのシューズで行きます。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

bg says...""
うわ!ブーストのトレイルシューズあるんだ
それに驚きました。

トレイルシューズって2パターンあって
登山靴、トレッキングシューズからトレランシューズに入ってきたもの
(TNF、SALOMONなど)
ロードシューズからトレランランシューズに入ってきたもの
(asics、adidasなど)

前者は悪路に強くて、後者は林道に強い感じがします。
自分もニューシューズ買いましたのでどこかで更新します

2016.01.02 09:21 | URL | #3ZQ.D9ic [edit]
K12R2 says...""
おっ、グッズおたくのbgさんでも知らなかった!!
誰も履いてないし何処にも売ってないので。
実物を見てから買いたかったのですが本当にどこにも無くて。
adidasとかでも普通のトレッキングシューズも出しているじゃないですか。
これもローカットのただのトレッキングシューズで走れるシューズじゃなかったら??
って届くまで心配でした。
まぁその時はのんびり山に行く時に履けばって。
でも思ったよりフィットしてレースでも使えそうです。
2016.01.02 09:52 | URL | #- [edit]
mizore says...""
アケオメコトヨロです!
前のブログ読ませていただいて、ずっと気になってました。
ブーストだけど、バハダより固い感じなのですか?
私も自分的にはモントレイルのマゾヒスト、ぴったりだったのですが、靴紐がほどけやすいのでSALOMONに乗り換えてみたりしてます。
でも足裏の固さがロングトレイルになると負荷大で。
ブーストのトレランシューズがあるのかあ!これって救世主?と、気になっているので、ぜひ今後の使用感もレポ下さい。
因みに女性用もありますか?
2016.01.02 17:36 | URL | #- [edit]
りょうた says...""
あけましておめでとうございます。

去年のチャレ富士ぶり?
ぐらいで、カナリご無沙汰しています(が、ブログは読んでますよw 飯テロシリーズ大好きですw

トレランの方はさっぱりなんですが、いずれ手を出す時がきたら、色々と教えてください。

今年もよろしくお願いします。
2016.01.02 22:38 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
mizoreさん
あけましておめでとうございます。
まだ長い時間履いてないのではっきり言えないし
言葉では表現し難いのですが
バハダよりはかっちりフィットって感じ。
ソールがブロックパターンなので硬い感じはします。
硬い地面、林道、舗装路ではキツいかも。
これで山に行ったらまたレポします。
レディースも22cmから有るみたいですが
アマゾン等で検索すると10000円から50000円と意味の分からない値段で売ってます(笑)
2016.01.03 00:25 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
りょうたさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰してますがブログはチェックしてますよ。
3時間一桁、頑張ってください。
シューズのレポは実際山に行ったら改めてしたいと思います。

2016.01.03 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。