SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

DESIGN


マラソンには全く関係ない記事なので興味無い方はスルーしてくださいね。

画像は全て拾い物です。




車のDESIGN について。

じゃないな、車に付いている物のDESIGN について。

私が常日頃、車に関して思っている事。

国産車の9割〜ほぼ全車に貼って有るこのステッカー。

image004.jpg
2a4483dec8.jpg

デザインがダサ過ぎませんか?

これって貼る義務が有るのですか?

ちなみに輸入車で貼ってあるのは、1割〜2割くらいかな。

私は一度も貼った事が有りません。

貼ってなくて怒られた事も一度もありません。

ッて言うか貼られて納車された事が有りません。

今の車も、前の車もその前の車も車検証入れに貼らずに入ってました。

輸入車ディーラーはその辺を良く分かってるのか、貼らずに納車されます。






もう一つ。

Unknown.jpg

これってドアバイザーって言うの?

これって必要ですか?

これも、国産車の8〜9割に付いてるけど、輸入車の8〜9割に付いていない!!

商業者(トラックとか)ならまだしも、カッコイイ車やレクサスにも付いている。

これって車を買った時に付いている物なのですか?

それともお金払って頼んで付ける物?

正直、デザインが台無しだと思うのですが。



以上、最近思ってた事でした。






よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

マーマン says...""
自分も車庫証のステッカー付けた事ないですww
2016.01.07 00:19 | URL | #- [edit]
りょうた says...""
あのシールはマジでダサイですよねw

ドアのバイザーは勿論オプション品で、僕はお金出して付けてもらいました。
主に、雨の日濡れずに換気が出来たり、駐車する際少し窓を開けてておくことで「もわぁ」を防いだり・・・みたいな使い方をします。
決してカッコイイ物とは思いませんが、あれはあれで便利なんで(^^;
2016.01.07 01:19 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
マーマンさん
コメントありがとうございます。
マーマンさんならステッカーのダサさ、分かってもらえると思ってました。
でも、バイザーは付けてる気がする(笑)
2016.01.07 09:55 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
りょうたさん
コメントありがとうございます。
バイザーは有れば便利なのですね。
車は何台も買ってますが、付けますか?と聞かれた事は1回も有りません。
良く見たら私の、SUBARU360R-2 には金属のバイザーが付いてました。

2016.01.07 09:59 | URL | #- [edit]
関東ブス連盟代表/みそらB says...""
密かに、このシリーズ好きです^^
車のことはよく分からないけど・・・
R2さんのシャレオツな車に、あのダサステッカーは似合わないことは間違いないw
2016.01.09 08:08 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みそらさん
コメントありがとうございます。
まともに走れて無いのでランネタがありません(笑)
調子こいて続きをアップしちゃいました。
2016.01.09 14:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。