SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

埼玉銘菓 十万石饅頭

埼玉県民なら誰でも知っているけど、埼玉県民以外はほとんど知られていない
『十万石饅頭』が急に食べたくなり買ってきました。

b0227949_19474165.jpg
棟方志功作のパッケージデザイン

R0016514.jpg

パッケージにも書いてある「うまい、うますぎる」っていうフレーズは埼玉県民なら誰でも知ってます。
身近に埼玉出身の人がいたら「風が語りかけます」と言ってみてください。
「うまい、うますぎる」と返って来るはずです。
返って来なければその人は偽埼玉人です。

でもこれはかなり上級レベルなので「うまい、うますぎる」って言ってみてください。
「十万石饅頭」と渋い声で返ってくればOKです。

テレビ番組、『秘密のケンミンSHOW』でも紹介されました。
『秘密のケンミンSHOW』動画
しかし埼玉県人でも、CMは知っていても意外と食べた事が有る人はあまりいません。
実は私も初めて食べました。

感想は当然  「うまい、うますぎる」 です。


⇧⇧ めちゃくちゃな改行等、読みにくくてごめんなさい。⇧⇧



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

桜 says...""
こんばんは☆

十万石饅頭、好きです(^^)/
棟方志功さんの絵も面白いですよね

以前は「梅林堂」の和菓子も好きだったのですが、先日豆大福を買っていただいたら味がちょっと以前と違ってました
経営者か何か変わったのかな~・・なんて思っちゃいましたけど。。
あ、、十万石のお饅頭 食べたくなっちゃったゎ(^0^)w
2012.12.10 22:17 | URL | #YiBduito [edit]
subaru360r2 says..."桜さま"
おはようございます。

埼玉県人の私ですが十万石饅頭は何処に売っているのか分からず食べた事が有りませんでした。
調べてみたら家内の実家のすぐ近くに直営店が有る事が分かり早速買いに行ってきました。
ほのかに山芋の香りがする皮や程よい甘さの餡子が最高でした。
暫くは、やみつきになりそうです。
2012.12.11 08:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/38-538a7e8a
該当の記事は見つかりませんでした。