SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

十二日まち

本日12月12日は浦和の調神社(つきのみやじんじゃ)で『十二日まち』が開かれてます。
いわゆる酉の市です。
浦和駅から中山道の調神社までは多くの露天が出て大変賑わいます。
露天は1000店くらい出てるらしいです。
今では貴重はお化け屋敷見世物小屋も有ります。
特に見世物小屋は一見の価値有りです。
12月10日に大宮(氷川神社)で開かれている『大湯祭』(昔から私は十日まちと呼んでいますが)と同じくかなりの規模です。
毎年大宮か浦和のどちらかには行けたら行くのですが、
この時期は仕事が忙しく早い時間に帰れないので土日と重ならないと行けません。
今年はどちらも平日です(残念)
調べたら3年後、2015年12月12日(土)まで行けないみたい(ショック!!)



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/39-448ebb03
該当の記事は見つかりませんでした。