SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

オクム練 鎌北湖をスタートするとそこは雪国でした。

日曜日は天気が良いので定番コースの奥武蔵グリーンライン(通称オクム)に行って来ました。

我家が有るさいたま市は夜にパラパラ雪がチラついていましたが

朝起きると若干車の屋根が白くなっている程度で積ったりはしていませんでした。

なら天気も良いしオクムに行っちゃおうと、9時に自宅を出発。

鎌北湖までは山肌がうっすら白くなっている程度で道路にも雪は有りませんでした。

11時、鎌北湖をスタート。

今日の目標

歩かない。

往復で2時間20分以内。

元気だったら高山不動尊まで往復。

湖畔の道路も雪は無く順調でしたが、湖畔を離れ林道に左折する所、いきなり真っ白!!

IMG_5842.jpg

マジ止めようかしばらく悩む。

しばらく歩いて進むと雪の中にランニングシューズの足跡を多数発見。

先に行けば同じバカが居ると思うと行きたくなっちゃった。

このコース、北向地蔵までのキツイ上り区間は殆ど北側の斜面で真っ白。

IMG_3793.jpg
IMG_5930.jpg

上りは地面を蹴る足が後ろにツルツル滑ってまともに走れなかったけど

なんかいつもよりキツく無い。

いつも歩きたくなる上りも楽しい。

登坂能力がアップしたのか、ただ雪道が楽しいだけか、順調に走って往路1時間20分。

3割くらいがまともに走れなかったのに往路自己ベストと4分位しか違いなかった(結構歩いたのに)

調子が良いので顔振峠より先に行こうと思いましたが、反対から来たハイカーの情報では

この先、雪が凄い。

刈場坂峠の辺りは30cmくらい積っている、との情報を聞いて止めました。

せめてトレイルシューズで来てれば楽しかったのに。


で、お約束の顔振茶屋で休憩。

まずはおばちゃんにオクムウルトラにエントリーしたことを報告。

食べたのは、

ふきのとうの天ぷらそば。
IMG_8689.jpg

みそおでん (食べかけで失礼)
IMG_8598.jpg
こんにゃくも自家製だそうです。

サービスいろいろ
IMG_7397.jpg
右の南瓜の素揚げでニンニク味が絶品

蕎麦とは別にふきのとうの天ぷら(サービス)これも食べかけで失礼
IMG_6400.jpg

これにコーヒー2杯(サービス)

瘦せれないはずだ。

またまた1時間以上滞在してしまいました。




復路は雪も半分くらい溶けて走り易くはなったけど今度はぐちゃぐちゃ。

1時間5分くらいで鎌北湖に到着。

結局ランナーには一人も会わず(笑)

会ったのはマウンテンバイク2台、オフロードバイク2台、ジムニー1台のみ。

往路も復路も悪条件だったのにほぼ自己ベストと同じタイム。

今日は距離が短く感じました。

それって上達してるのかな?

調子が良いうちにまた行きたい。

でも、再来週は青梅マラソン。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

マーマン says...""
R2さん速過ぎww
レベルアップしていますね♪
2016.02.08 09:57 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
マーマンさん
コメントありがとうございます。
雪が有ってハイテンションだったからか
いつもより楽に顔振峠まで行けました。
なんでだろう?
速くは無いです。
歩かないのが精一杯。
2016.02.08 12:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。