SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

小江戸大江戸の試走に行ってきた

今日は、風がメチャクチャ強かったり、急に雨降ったり、暑かったり、

レースや練習で頑張った皆様、お疲れ様でした。



今日は、小江戸大江戸200kの浅草から本郷までのコースが今年から変わったので下見に行ってきました。

コースは149km地点の東京駅スタート

東京駅〜日本橋〜蔵前〜スカイツリー〜浅草〜鳥越神社〜本郷(東大赤門)〜駒込〜王子〜赤羽〜高島平〜笹目橋〜自宅(さいたま市)
浅草〜本郷の間が新コース。

計43kmくらい。

スタートは曇りでしたが蔵前辺りで土砂降り、スカイツリーでピーカン。

終止強風、晴れてからは激暑!!

ずーっと北に向かって走ってたので終止追い風。

暑い時の追い風は更に暑い!!



先ずは日本橋、道路元標
IMG_9705.jpg

前にもアップしましたが道路のセンターライン上に有るので轢かれない様に。

良い子は真似しちゃ駄目。

次に国技館。

向かう途中で土砂降り。

IMG_0620.jpg
歩道にはこんな像が沢山有ります。
IMG_0911.jpg

次、スカイツリーの近くに有る『おしなりくんの家』

IMG_4312.jpg

ここは本番では、『おしなりくんの家エイド』になります。

ここのおばちゃんに来月はよろしくと挨拶しましたが、場所を貸すだけでおばちゃん達は関係ないみたい。

ここで白玉ぜんざい補給

IMG_8171.jpg
IMG_8739.jpg
サービスでお菓子を頂く

IMG_4623.jpg

スカイツリーの下を通過して浅草。

IMG_0718.jpg
IMG_5832.jpg
IMG_1013.jpg

激混み!! 外国人率80%くらい??特に半分は中国人かも。

浅草メンチ買食い

IMG_1003.jpg
旨いけどちょっと胸焼け

ここからコースが変わり、去年までは春日通りで御徒町駅前を通って本郷へ。

今年からは春日通りを越えて蔵前橋通りを右折、すぐ右に有る鳥越神社がチェックポイントに追加され、

そこから本郷通りまで一本道。

IMG_5131.jpg


速い人は早朝に浅草から御徒町を通過するので良いのですが、私の様な遅い人は浅草から御徒町は激混み。

まともに走れません。

御徒町の駅前(アメ横)も歩道は狭く人人人。

全く走れません。

新コースはかなりストレス無く走れるコースになったと思います。

ただ本郷通りまでダラダラ上りが続きます。

そして東大赤門前を通って、後は道なりに王子まで。

IMG_8232.jpg
最近、何度も来てるなぁ。

この辺りからは暑くてヘロヘロ。

これと行って寄る所も無く写真も全く撮らず赤羽〜高島平へ。

荒川の堤防に上がって秋ヶ瀬橋(秋ヶ橋エイド)まで行ってから帰ろうと思ってたけど風が強くて走れず

笹目橋で右折して帰宅。

ダラダラ走って、信号待ちも多数有ったのに43km走って先日の勝田より速かった(笑)

でも43kmでいっぱいいっぱい。

3週間後に204km走れる自信は全くありません。

どうしよう。

最後は家の近くのラーメン屋で、つけ麺大盛り(麺500g)

消費した分しっかり補給。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

ホシヲ says...""
そのコース一緒に走りたいかも。
ただし、美味しいところだけ(笑)
204km走るなんてからだが拒否起こすから( ̄▽ ̄;)
R2さんは強いから大丈夫!
2016.02.14 22:01 | URL | #- [edit]
R2 says...""
ホシヲさん
スカイツリー〜浅草〜上野、辺りで
今度暖かくなったらみんなで行きましょうか。
って、昨日は2月なのに夏みたいに暑かったけど。
桜の時期に上野公園ゴールってのが良いかな?
激混みかな。
2016.02.15 12:50 | URL | #- [edit]
mizore says...""
それ、参加したいです!
2016.02.15 21:55 | URL | #- [edit]
R2 says...""
mizoreさん
それって、204km(笑)
2016.02.15 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。