SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

さぁ、小江戸大江戸だ。

東京マラソン、お疲れ様でした。

で、今週末の土日は小江戸大江戸200k

週間天気予報を見ると

tenki.jpg

マジか!!

小江戸大江戸、何年も天気には恵まれていないみたいで今年も嫌な予感。

まぁ、2日間走るから雨が降る確立も2倍な訳で。

気温が低く無いのだけが救い。

2月は100kmしか走ってないのに土日で203km走ってきます。

目標は完走、出来れば明るい内にゴールしたい(33時間以内)

今更ジタバタしても仕方が無いのでゆっくり休みます。

去年の経験から、荷物は極力少なくしようと思ってます。

特に食料は出来る限りコンビニで済ませようと。

小江戸前半と、皇居周辺と、後半の河川敷以外はコンビニに困る事は無いと思うので。

後はエイドで長居しない。

去年は各エイドでのんびりし過ぎた。

あまりにも居心地が良いので魂抜かれない様に気を付けます。

後は雨対策。

去年は雨でiPhoneが死に、音信不通に。

応援して頂いた皆様にご心配をおかけしたので今年は気を付けます。


ザックの中身はこんな感じ。

小江戸区間

レインウェア(天気予報次第で小江戸は上だけ防寒用に)
着替え(Tシャツ1枚程度)
地図(基本、地図は見なくても大丈夫なはず)一応携帯義務なので
財布(コンビニはsuicaで)TカードやPontaカード等は持っていかない(笑)
デジカメ
iPhone
ウォークマン
バッテリーチャージャー(ガーミン、iPhone、ウォークマン充電用)
ヘッドライト
テールライト(点滅するやつ)
予備電池(単3×3、LR44×2)
ちょっとしたおやつ(小袋のミックスナッツ等)
ドリンク(ペットボトル500ml1本くらい)
保険証
薬各種(昼間はドラッグストアも有るし、ドラッグストアは飲物も安いので活用)


大江戸区間

基本は小江戸と変わらず
防寒用にユニクロウルトラライトダウン(去年は未使用)
レインウェア(上下)防寒用も兼ねて(去年は土砂降りでも下は履かなかったけど)



こんな感じかなぁ。

去年より食料を大幅に減らす予定。

丸2日走る訳で、ザックが重いと肩・腰にきます。

今年から廃止になったなか卯エイド。

代わりに何処で食べようかな??

ラーメン、行っちゃう(笑)



では、今週もランオフ。

ゆっくり休んで望みます。


静岡の人も頑張って〜。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

13 Comments

官九郎 says...""
ふふふ。
どうやら今年もお互い雨に降られそうですね(笑)
苦しくなったら雨の荒川の河川敷をポツンと走るR2さんを思い浮かべて頑張ります!
お互い週末は頑張りましょう!
2016.03.01 13:14 | URL | #- [edit]
Sugi says...""
東京マラソン、ロング走の部!(笑)
私もキツくなったらR2さんの走る姿を思い出します。
2016.03.01 18:24 | URL | #- [edit]
アレキ says...""
これホントすごいレースですよね。
想像できない。
がんばれ〜。
2016.03.01 18:55 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ふふふ。
官九郎くん。
どうやら小江戸か静岡に雨男はいるようですね。
雨でも気温が高ければ良しと諦めてます。
それよりも最近の冷たい強風。
こっちの方が嫌です。
2016.03.02 06:49 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
Sugi さん
コメントありがとうございます。
キツくなった時以外にも、
土曜日にランチしている時、土曜日寝る時、日曜日起きる時、
ずーっと走っているバカがいると思い出してください(笑)
2016.03.02 06:53 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
アレキさん
東京、お疲れ様でした。
信越と比べたらユルユルですよ。
ハセツネと同じで関門がユルイので諦めず進めばゴールには必ず行けます。
フルやハーフの方がキツいです。
2016.03.02 06:56 | URL | #- [edit]
iwatobi says...""
うんざりするまで江戸を走る♪
壮大な東京マラソン、応援してます。
お気を付けて~!!!
2016.03.02 21:43 | URL | #- [edit]
みはまのおっさん says...""
今年はエントリしそびれてしまいました(涙)。

長丁場ですが、辛い向い風が吹かないことを、無事ゴールできることをお祈りしております。
2016.03.03 08:57 | URL | #- [edit]
R2 says...""
iwatobiさん
コメントありがとうございます。
いやいや、東京マラソンの5倍も東京を満喫出来るのに
なぜか人気無いなぁ、この大会(笑)
明け方の表参道とかシュールで楽しいですよ。
2016.03.03 08:57 | URL | #- [edit]
R2 says...""
みはまのおっさんさん
お久し振りです。
おーっ、エントリーして欲しかったなぁ。
そうなんです、雨よりも風の方が心配です。
最近、風が強い日が続いているので。
2016.03.03 09:04 | URL | #- [edit]
こめきち says...""
頑張って下さい。
近所をいつ通るか気になります。

ご安全に。
2016.03.03 22:55 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
こめきちさん
コメントありがとうございます。
こめきちさんが何処辺りにお住まいか分かりませんが
都心は明け方から午前中ですね。
徹夜で走ってるバカがいると思い出してもらえると嬉しいです。
2016.03.04 00:35 | URL | #- [edit]
mizore says...""
あーいよいよですね!
応援行きたかったけど、いやな流行りにはまってしまいました…。
極力雨降りタイミングが延びるように祈ってます!
今回消息不明になりませんようー
2016.03.04 19:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。