SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

小江戸大江戸200Kレポ その1 スタート

遅くなりましたが小江戸大江戸レポ、っていうか備忘録。

忘れないうちに思った事を書いておこう(もう忘れかけてますが)


朝5時起床。

今晩一睡もできないのに5時起床って、すでにウルトラが始まってます。

家から会場までは1時間くらいで近いです。

6時08分の電車に乗って7時位に到着。

受付で貰った参加賞Tシャツ、去年と全く同じデザインに驚く!!

更衣室に行くとほぼ満員。

ほとんど走るウェアに上着を着て来た感じなので上着を脱いでゼッケン付けるだけ。

外に出ると、独特の雰囲気です。

フルと違ってピリピリ感ゼロ、トレイルと違ってムキムキマンや目が血走っている人も居ない。

これから200km走る人には見えない普通のおじさんおばさんもチラホラ。

年齢層、かなり高いです。

普段走ってるの?みたいなゆるい人が沢山。

見た目のユルさでは負けないけど(笑)

ブログ村からも何人か参戦してますがほとんど面識が無い人ばかりなので基本はぼっちです。

しばらくウロチョロしてるとメテオデさん発見。

わざわざ遠くから応援に来て頂き嬉しかった〜。

しかもアミノバリューとチョコの差し入れまで頂いた。(チョコは最初の5kmで食べきりました)



そしてAM8:00、号砲が有る訳でも無くダラ〜っとスタート。

腕に付けたチップ内蔵のリストバンドを順番に機械に翳してスタートです。

IMG_220015.jpg
なんかランナーも雰囲気もユルいでしょ

メテオデさん、逝ってきま〜す。

お見送り、ありがとうございました。

IMG_5827.jpg

スタート後しばらくは小江戸川越の町中を走ります。

IMG_480031.jpg
IMG_180050.jpg

交通規制は無いので信号も多数有ります。

これ以降、ほとんど写真を撮ってません。

今回、コンパクトなデジカメを持って走りましたが撮影枚数ゼロ。

ただの重りでした。

いちいちザックのポケットからカメラを出すのって面倒だしそんな余裕が無かった。

周りのランナーは見た目はユルいけどみんな速い!!

信号待ちを含めてもキロ6以内で走ってます。

一緒に行ったら50kmくらいで足が終わっちゃいそうです。

最初の吉見エイド(21.2km)に到着。 2時間18分

ほら、速過ぎ。

信号待ち多数、1回トイレに行ったの込みでキロ6。

このペースで行ったら保たない。

この先、心配です。



つづく。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

k.takao says..."小江戸大江戸200キロ"
遅くなりましたがお疲れ様でした。私には200キロなんて出来ません。100キロやっと完走しています。岩手銀河は今年7回目ですが10回完走までは頑張ります。5回完走で岩手銀河の名前が入っているポロシャツ、10回完走で自分の名前と永久ゼッケンが入ったTシャツが頂けます。私は223番(富士山のゴロ合わせ)を取得しましたので走れる間は使います。以前2時間8分7秒の話をした方はカネボウからホンダに行かれた早田俊幸さんでした。フェラーリの話ですが先月乗せて頂きました。座席を後ろに下げないと乗り降りが出来ないのには驚きました。355で色はグレイでしたがカッティングシートを張ってあり元の色はブルーだそうです。エンジン音は良い響きでした。眺めてるだけで良いですね。もう1人の方は赤のフェラーリですが年内には見せてもらいます。その時には詳しく報告します。車好きのR-2さんへ。
2016.03.24 11:03 | URL | #bncAx0zQ [edit]
メテオデ says...""
スタート前のユルさはたまんないですね(^o^) 来年ははなもも前に大江戸イこうかと思ってます。
4/9の飯能アルプスは信越フィニッシャ-ご参加予定なのでご都合つけば是非!
2016.03.25 07:56 | URL | #VhZd944A [edit]
R2 says...""
k.takaoさん
コメントありがとうございます。
いやいや、ウルトラの永久ゼッケン持ってるだけで凄いです。
このシステムって何度かエントリーしちゃうと止められませんよね。
小江戸大江戸も完走者には優先エントリー枠が有るので
もう出ないと言っておきながらエントリーしちゃいます(笑)
フェラーリ、凄いなぁ。
助手席にも乗った事が有りません。
また会う機会が有ったらお話聞かせてください。
2016.03.26 08:54 | URL | #- [edit]
R2 says...""
メテオデさん
川越まで応援に来て頂きありがとうございました。
基本ぼっち参戦なのでスタートまで間が持てて助かりました。
来年大江戸ナイト頑張ってください。
来年のエントリーをしなかった場合、最後の秋が瀬エイド辺りで応援してますよ。
では、高水山よろしく。
2016.03.26 08:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。