SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

小江戸大江戸200Kレポ その2 序盤で痙攣

ここから小江戸区間のゴールまで写真が全く有りません。

ブロガーとして駄目でしょ(笑)



最初の吉見エイド(21.2km)に2時間18分。

確か去年も序盤速いなぁと思いながら走ってましたが、今年は去年よりも更に7分速い。

ゆっくり、フルーツ・カルピス・パン等を頂いて、軽くストレッチして出発。

ここから次の手島エイドまでは殆ど河川敷の土手の上です。

今年は風が無く暑過ぎず寒過ぎず天気には恵まれました。

永遠に続く感じの土手。

肉眼で見える限界の遥か先まで見えるランナーの列。

この区間、マジ精神的に辛い。

後1〜2kmで次のエイドって辺りで一旦土手を下りて交差する道路の下を潜る所が有り、

この土手の下りで調子コイテ飛ばしたら右脹脛が攣った。

私、フルでもウルトラでも殆どいつも25km〜30kmで攣ります。

今回も想定内。

フルだと残り10kmくらい、復活する事も無くボロボロでゴールってのがいつものパターン。

ウルトラだとゆっくり休んでストレッチして暫く歩くと必ず復活が有るのよ。

手島エイドに12時ピッタリ(32.7km、4時間)で到着。

去年より5分遅れ。

ヤバイ、去年もギリギリゴールだったのに借金作っちまった。

今年は去年よりコースが変わった分、1km長いので去年と同じペースではヤバイんです。

1kmなんてって思う方も沢山居ると思いますが、終盤だと最低キロ10分は見とかないと。

手島エイドでは、地べたにゴロゴロしながらいなり寿司3個とコーラとみそ汁を頂く。


DSCN6988.jpg
すみません、画像は去年の。

脹脛にエアサロ付けて入念にマッサージしたら結構楽になりました。

足が攣るのは想定内なので、超ウルトラの時は普段履かないadidasのタイツを履いてます。

これだと裾(脹脛側)にファスナーが付いているので膝まで簡単に捲れる。

CW-Xだとそれが出来ないのと、コンプレッションが強過ぎで流石に丸2日履いてると足に悪そうなので、

締めつけの少ない走り始めて初めて買ったadidasのタイツ(ほとんどモモヒキ)が丁度良い。

でも復活したのは手島エイドを出て2〜3km。

今度は左足もピクピク。

庇って走ってたら両足前モモもピクピク。

ここからの10kmくらいは地獄でした。

1km走って1km歩く感じ。

いやいや、100m走って300m歩く感じかも。

土手も終わり、国道の歩道をひたすら西へ。

途中、工事現場のオジサンに声を掛けられる。

歩いているから話しかけ易いのかも。

オジサン「これってマラソン大会なの?」

オジサン「みんな疲れてるみたいけど何処まで走るの?」

確かにゼッケン付けているけど、私の周りは歩いている人が多い。

私「そうですね、後160kmくらいです」

私「この後川越街道を都内まで行って、新宿原宿六本木東京タワー皇居スカイツリー浅草を通って川越に帰ってきます」

オジサン「・・・・・???」

こいつ何言ってるの?みたいな視線。

私「そうですね、後160kmくらいですかね」

オジサン「・・・・・???」

オジサン「今日中に?」

私「制限時間は明日の夜8時までです」

オジサン「寝ないで?」

私「はい」

オジサン「・・・・・???」


どうやら意味不明らしい。

去年も同じ様な質問を3回くらいされた。


そして浄恩寺エイド(51.8km)に15時25分到着。

DSCN6990.jpg
これも去年の画像


ヤバイ、去年より40分遅れ。

もうエイドは片付けモードに入ってました。

周りで休んでるランナーも、「川越まで行ってリタイヤしよう」とか話している。

絶対DNFはしたく無いので、ここではゆっくりしないで、マーマレイドたっぷりのパンを2個貰いすぐスタート。




今回、小江戸区間91kmまで行きたかったのに、長くなり過ぎたので

つづく。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

ふらっと says...""
遅くなりましたが、完走おめでとうございます。


工事現場のおじさんの反応は正しいです。(笑)

「お金払って、何やってるの?」って思ったかも。

普段走っている私から見ても、200kmなんて意味不明です。(^_^;)
2016.03.26 18:06 | URL | #6AlW9.Vw [edit]
R2 says...""
ふらっとさん
コメントありがとうございます。
自分でも途中50km位の埼玉の北の方を走ってて、今から東京タワーに向かうって信じられずに走ってました。
車でも面倒な距離です(笑)
でも、ふらっとさんなら20時間位で走っちゃうんだろうな。
2016.03.26 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。