SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

足攣りを何とかしたい

前にも書きましたが、大会ではかなりの確立で足が攣ります。

ほぼ30kmくらいで確実に。

フルだとこのままゴールまでズルズルと。

ウルトラやトレイルだと暫くグタグタですが50kmくらいで復活。

この30km〜50kmの壁、何とかならないか悩んでます。

結論は、走り込み不足なんでしょうけど。


今まで試した物(画像は全て拾い物です)
97d821cedadd8bdff45a4aea23b11817.jpg
2run60.jpg
o0400049012738127206.jpg

どれも効いてるのか微妙

そして今回、高水山で試してみるこれ
0000000016152.jpg



他にオススメのサプリ等有りましたら教えてください。

やっぱりもっと走れってか。

3月は4回しか走ってないけど230km走りました(笑)



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

マーマン says...""
自分も三番目以外のは全部試していますww
マグオン(ジェルタイプですが)は芍薬より効く感じがしました。

ネコさん愛用のグラファイバンドも付けて走っています。ふくらはぎの痙攣は無くなりましたが、膝から上が攣るようになりましたww
自分が使う前に華さんに貸したら攣らなかったって言っていましたよ♪

鈍足親父さんが使っている「足ツーRUN」気になっています。
2016.04.01 12:42 | URL | #- [edit]
zaki says...""
はじめまして
私もフルマラソン走ると毎回足攣りに悩まされています。

上記のサプリや漢方は全部ためしてみましたが、あんまり効果なしでした。

3/27の佐倉朝日健康マラソンで初めて足攣りなく40kmまで走れたんですが、何故かは今一つはっきりしません。

足を使わずに抑えて走ったというのはあるんですが・・・
2016.04.01 14:31 | URL | #xGIE8bqY [edit]
k.takao says..."痙攣"
私は530以上のレースで脚が攣ったのはフルで1回、ウルトラで1回だけです。ウルトラは50キロ地点で攣りアミノ酸系のメダリストを飲み後50キロ走れました。練習もしてますが元々丈夫なのかも知れません。普段から鉄分、総合ビタミン剤、ミネラル成分がバランス良く含まれている(相模湖で取れた鉱石)から作った自家製の水も飲用しています。アミノ酸系のサプリは普段は余り飲まない方がいいと某スポーツ店の店長さんからアドバイスを受けました。ただ味が合わないのもあるから色々試すのは必要です。
2016.04.01 16:41 | URL | #bncAx0zQ [edit]
R2 says...""
マーマンさん
コメント&情報ありがとうございます。
3番目のクランプストップ。
トライアスロンやバイク乗りにはメジャーみたいですが
効くかどうかと言われたら?です。
グラファイトベルトも試してみたいなぁ。
2016.04.02 21:46 | URL | #- [edit]
R2 says...""
zakiさん
初めまして、コメントありがとうございます。
結局は練習不足が一番の原因かもって思います。
攣らない人が羨ましいですよね。
2016.04.02 21:48 | URL | #- [edit]
R2 says...""
k.takaoさん
コメントありがとうございます。
やっぱり普段の食生活から改善しないと駄目ですかね。
私は攣らなかったレースが思いつかないくらい攣ってます。
2016.04.02 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。