SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

小江戸大江戸200Kレポ その4 徹夜で走ると夜って本当に長い

後半の大江戸区間スタート。

前にも後ろにもランナーは全く居ない。

川越の街中を通り川越街道に出るまでは道が分かり難いかも。

川越街道に出てからが本当に長くて辛い区間です。

歩道は一部狭い所も有り、段差も有り、信号も多いし、アップダウンも多い。

特に一旦信号待ちで止まると走り出せなくなります。

その位足がボロボロ。

午前0時過ぎ、英インターの手前辺りの私設エイドでおにぎりとスープ(ごめんなさい、詳しく覚えて無い)を頂く。

真夜中にたまにしか来ないランナーの為にエイドを準備してもらえるって凄くないですか?

しかも一口大のおにぎりを2個、ザックに入れてくれたりして。

このおにぎりは東京タワー過ぎに朝ご飯で頂きました。

成増近くで、17時ゴール(33時間)のペーサーに抜かれる。

信号待ちで話をしましたが、関門時間の設定がほぼイーブンで設定されているので

関門ギリギリで通過すると後半に絶対間に合わなくなるから気を付けてと言われて目が覚めた。

この後、キロ6くらいで10kmくらい走りました。

山手通りを右折して、次のエイド(成願寺)までは歩道が広く走り易いけどアップダウンの繰り返しです。

川越から成願寺エイドまででほぼ一晩中走ってる感じ。

やっぱりこの区間が一番辛いと思います。

成願寺エイド到着、5時49分。去年より50分遅れ。

去年は暗かったけど、今年は明るくなってました。

目標の暗いうちに東京タワーは、全然無理でした。

遅れが気になったのでトイレに行って、コーラを飲んですぐ出発。

そして、チェックポイントの都庁前に到着。

IMG_1376.jpg


都庁前では去年も居た私設エイドの知人の3人(名前を出しても良いのか?なのでNさんAさんTさん)に元気を頂く。

あったか〜いレモネードが眠い夜明けに染みる〜。

毎年、本当にありがとう。

来年は出ないと思うけど(笑)

そして、代々木公園を通過して表参道に。

この日は表参道ウィメンズの日で、早めに来た女性ランナーと大勢すれ違う。

早朝なのに疲れきって走ってるおっさんを不思議そうに見ている女性達。

小江戸大江戸の知名度は低いです。

2人から「小江戸大江戸だ〜、頑張ってくださ〜い」って言って貰ったかな。

素直に嬉しい。

表参道を過ぎて、六本木へ。

ここで第二チェックポイント。

IMG_1189.jpg

テレビ朝日前を通過して東京タワーへ。

もう日が高く暑い。

天気悪いって言ったのにピーカン。

第三チェックポイントのノッポ君を撮影して皇居へ。

IMG_4142.jpg

シークレットマラニックで愛宕神社に来たな〜と思い出しながら皇居を半周してこあしすエイド到着(8:40)

ここでも時間が押してたのでトイレに行って少し何かを食べて(ごめんなさい、ここも思い出せない)出発。

この後、もう半周皇居を回ってスカイツリーに有るおしなりエイドへ。

ここはエイド間が一番近いかな(12kmくらい)

この時点で9時、次のエイドの関門が11時半なのに、何を勘違いしたのか10時半だと思ってしまい焦る。

12kmを1時間半って超ヤバイ。

ここから日本橋、蔵前を通ってスカイツリーまで一番信号待ちが多い区間。

150kmくらい徹夜で走った後のキロ6って。

かなり慌ててて皇居はキロ5分台で走ってます。

何度も試走した日本橋辺りではちょっと迷子になりかけました。

国技館前を通過する辺りであと1時間余裕が有る事に気付き暫く歩く。

11時ちょっと前におしなりエイド到着。156km地点(関門30分前)




長くなったのでこの辺で次回につづく。

次でゴールまで行きます。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。