SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

小江戸大江戸200Kレポ その5 やっぱりギリギリな人

おしなりエイドもあまり休まずスタート。

スカイツリーの目の前を通って浅草方面へ。

もう昼近いので物凄い人。

歩道はまともに走れません。

言問橋を渡って浅草寺は裏から入る。

浅草寺も物凄い人。

チェックポイントなので写真を撮ってすぐに出発。

人人人で歩くのもやっと。

ちなみに浅草寺境内は走るの禁止。

でもこの時間は走れる状況ではありません。

浅草の町中を抜け鳥越神社に向かいます。

蔵前4丁目の交差点を右折すると最後のチェックポイントの鳥越神社です。

この辺りは今年から変更されたコースで、ちょっと遠回りになりはしましたが、

御徒町駅前の混雑していて全く走れないコースと比べると走り易くなってました。

鳥越神社手前でmizoreさんが応援に来てくれていました。

差し入れにお菓子とヨーグルトを頂き一緒に歩く。

疲れた胃腸にヨーグルトは嬉しかったです。

なんとココから東大赤門まではほとんどしゃべりながら一緒に歩き。

たしか一緒に走ったのは100mくらいかな(笑)

体調が良く無く、天候も悪い中ありがとうございました。

ぼっちでの走行が多いので、知合いの方の顔を見るだけで元気になれます。

赤門前でお別れしてものの3km程行くと、前方よりこめきちさんが。

王子辺りにお住まいだそうで、前日から何時頃通るか聞かれてましたが、正確な時間が全く予想出来ず

ざっくり返事をしていたのに、逆走して応援しにきて頂きました。

本当にありがとうございます。

自販機でアクエリを買おうと財布を出そうとしましたがなかなか出ず、おごってもらっちゃった。

ごちそうさまでした。

あんなに身にしみるアクエリを飲んだのは初めてです。

こめきちさんともほとんど走らずに王子駅前までおしゃべりしながらの歩き。

時間に余裕が無い割には蔵前から王子までかなり歩き通しました。

でもこの歩きとおしゃべり期間がこの後の力になったのは間違い有りません。

王子から赤羽駅前を通って、JR埼京線沿いに浮間舟渡まで行き、そこから高島平を経て

最後の難関、荒川河川敷へ。

ここからひたすら景色の変わらない河川敷を羽根倉橋手前の秋が瀬エイドまで行きます。

ランナーは遥か前方にチョロチョロみえるだけのほぼ単独走。

エイドの手前1km辺りで、ギリギリ完走のペーサーのzoffyさんが待っていてくれてエイドまで並走しました。

まだ時間は大丈夫、ゆっくりでも走り続ければ間違い無くゴールできるよ、と励まされる。

エイドに着くと既に薄暗く、少し休んでヘッドライトを準備して、ペーサーのzoffyさんより少し先にスタート。

のこり14km、2時間30分。

元気ならば余裕の時間だけど。


ここから川越市内までのバイパスの歩道は単調で真っ暗で精神的に辛い所。

しかも眠い。

日が暮れたら急に物凄い睡魔。

信号待ちの一瞬のストップでも意識が無くなる感じ。

走っていれば大丈夫だけど歩くと寝ちゃう。

一回、居眠り歩きでオモイッキリ金網に激突しました。

そうこうしている内にギリギリゴールペーサーのzoffyさんに追いつかれ

後ろから「歩いちゃダメ、ゆっくりで良いから走り続けよう」と何度も喝を入れられ、

意識もうろうのまま残り4km。

前方にでっかいケーズデンキとラブホが立ち並ぶ小仙波交差点が見えてきた。

あの交差点を左折するとゴールまで残り僅か。

土地勘が有るので完走が確信できたのですが、歩いてたらzoffyさんが「最後まで走ろうよと」また怒られる。

最後の信号を右折するとゴールまでは100mくらい。

今年は、嫁がゴールで待っていてくれて写真を撮る予定でしたが、オレに気付かず写真は後姿だけ。

ハセツネの応援に行った時に思ったけど、ヘッドランプを点灯して走って来るランナーって

眩しくて顔が全然分からないんです。

それと同じ。

でも、ありがとう。

ここから電車で帰る気力は有りません。

遠い人ってどうしてるのかな?

やっぱり前泊&後泊?

で、35時間49分でゴール。

長〜い長〜〜〜い、2日間でした。




途中、応援コメントを何度も入れてくれたブログ仲間の皆様、一晩中寒い中エイドを出して頂いた皆様、

いつ頃現れるか読めないのに現地に来て頂いた、mizoreさん、こめきちさん。

最後に尻を叩いて喝を入れて頂いたzoffyさん。

皆様の応援が有っての完走だと思います。

レポが遅くなり旬が過ぎてしまいましたが、こうして思い出しながらレポを書くと、

次走るならこうしようとか、

この装備は要らないなぁとか、

もう次は無いと言っておきながら来年の作戦を練ってる自分が・・・。


NORI7154.jpg
今年は寒く無かったのが良かった(ゴール、Tシャツ1枚だし)
NORI7155.jpg
やっぱり明るいうちにゴールしたかった
NORI7162.jpg

NORI7161.jpg
最後にお世話になったペーサーのzoffyさん
NORI7165.jpg
最後に自らタイム表を記入して提出しないと X
2日で10歳は老けた(ヒゲ面だし)
NORI7170.jpg
ぐったり、ノンアルコールビールがこんなに美味しいとは(下戸なので)



長々と失礼しました。

でもね、超ウルトラは間違い無く楽しいです。

走力は全く必要ありません。

諦めずに馬鹿みたいに動き続ければ必ずゴールはできます。

要はどんだけ馬鹿になれるかって事だけ。

何度も言いますが、フルやハーフや10kmの方がどんだけ辛いか。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

こめきち says...""
レポもゴールですね、お疲れさまでした。
今更ながら、すごい行程です。
諦めないで進む力がすごいです。
こちらこそ、ありがとうございました。
2016.04.19 21:29 | URL | #- [edit]
mizore says...""
お疲れ様でした!!
きっとなんだかんだ言って来年も出るのに一票。
やっぱり、三冠って響き良いですもんね!
そして、その横にはこめきちさんも居るというのにもう一票。
私は、もちろん応援にいきます♪
2016.04.19 22:27 | URL | #- [edit]
R2 says...""
こめきちさん
応援ありがとうございました。
東大から王子までの道も単調で飽きる区間ですが
楽しく通過する事が出来感謝してます。
来年出るかどうかは??
完走者限定の優先エントリーのお知らせが来てから考えます。
2016.04.19 23:06 | URL | #- [edit]
R2 says...""
mizoreさん
応援ありがとうございました。
来年出るとしたら浅草辺りは早朝に通過しちゃうよ。
目標は暗い内に東京タワー。
早朝に浅草寺。
明るいうちにゴール。
ヤバイ、やる気満々(笑)
2016.04.19 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。