SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

オクムヤバく無いか??  ニンニクトマト解禁です。


溜まりに溜った代休消化。

ひっさしぶりにオクムに行ってきました。

20164021.jpg
IMG_4000042.jpg



29日にメテオデさん主催の試走イベントが有りますが都合が付かず断念したので今日行って来ました。

スタートは遅く、鎌北湖を11時45分スタート。

目標は遅くても13時には顔振峠到着。

無理でした(笑)

行った事有る人なら分かると思いますが、

鎌北湖湖畔を走り左折するといきなり急な上り。

いっつもここで鎌北湖に来たのを後悔します。

ここから北向地蔵までの約3km、キッツイです。

序盤なので歩いているのを誰かに見られたくないので歩かず頑張ります。

誰も見てないけど・・・。

北向地蔵でやる気スイッチOFF

IMG_3424.jpg
やっぱり写真撮らなきゃって独言言いながら休憩。

そこから顔振り峠まではグタグタ。

一ヶ月半に迫ったオクムウルトラは大丈夫なのか?

大丈夫な訳無い、3kmの北向地蔵で終わっちゃ駄目駄目。

途中何度も写真を理由に休憩。

IMG_9162.jpg
iPhoneじゃすーぴーさんみたいなキレイな写真は無理。

往路(上り基調)1時間26分
前回の雪が積もってた時より10分も遅い。

出来るだけ歩かず(出来るだけね)顔振峠に到着。

天気の悪い平日、ほとんど人が居ません。

擦れ違ったランナーはひとり。

で、顔振茶屋でメニューを見ると、ニンニクトマトアリ。

IMG_7334738.jpg


迷わず注文。

IMG_0500011.jpg

今年初です。旨過ぎです。

ちょうどお昼なのでもりそばを頼んだら、山菜の天ぷら盛り合せ(サービス)

IMG_1600001.jpg


たらの芽・山椒の芽・桜の新芽・もう一つ忘れた。

どれも旨い。

いつもいつもありがとうございます。

29日にニンニクトマト食べに知合いが来る事を言ったら、最高のトマトを用意しておきますって。

ただ、ゴールデンウィーク初日なので、天気が良いと忙しくてバタバタしてるかも?だそうです。

レジの前辺りの真ん中辺の柱に、足跡残してきました。

IMG_4555594.jpg

で、帰りは真面目に走って1時間08分。

北向地蔵手前の最後の上りは両側に白い花が満開(ここでも撮影を理由に休憩、ガーミン止めてます)

IMG_6323742.jpg


そこからはずーっと下りなので一気に鎌北湖まで行きゴール。

雨なので釣りをしている人も居なくちょっと不気味です。

IMG_6265409.jpg
誰も居ない湖に浮かぶスワン、後ろに見える建物は心霊スポットで有名な「山水荘」

ガラスが無く、中のカーテンがヒラヒラ揺れててメチャクチャ怖いです。

今度、ヘッドランプ点けて夜に行ってみますか?

嘘です、絶対行けません。


で、帰りにお約束のラーメン。

川越大勝軒に寄って帰りました。

IMG_8378171.jpg
土曜日もつけ麺食べるのに。だれかと同じ



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

8 Comments

mizore says...""
無事に降りれて、まずは一安心!
ニンニクトマト、去年よか早いですよね?青臭くなかったですか?
仕事的にはあれですけど、平日に試走行けるのは羨ましいです。
GW全滅ですか?どこか行ければ是非。
2016.04.21 22:20 | URL | #- [edit]
すーぴー says...""
手作り豆腐330えんに惹かれました。
ほら、山水荘窓に人影が・・・笑

山は桜が終わってツツジの季節ですね
土曜日、長野で開かれる善光寺ラウンドトレイル行ってきまーす。



2016.04.21 23:20 | URL | #V/sZ//7. [edit]
アンジー says...""
にんにくトマトついに始まりましたね!29日のメテオデさんの試走会は僕も都合がつかなくなってしまったのですが、今年こそは食べに行きたいです。
2016.04.21 23:24 | URL | #- [edit]
メテオデ says...""
予約ありがとうございます!写真見てるだけで涎が…
鎌北湖はFTRでは夜通るんですが怖くなりました(^_^;)
2016.04.21 23:36 | URL | #VhZd944A [edit]
R2 says...""
mizoreさん
コメントありがとうございます。
トマトは全く問題無く美味しいです。
トマトしか作らない農家のなんとかさん?のトマトだそうです。
ゴールデンウェーク前半は山形の酒田に行きます。
後半はたぶん仕事。
2016.04.22 01:12 | URL | #- [edit]
R2 says...""
すーぴーさん
コメントありがとうございます。
湯豆腐、地鶏のたたきもオススメですが、
走って行って食べるメニューではないですね。
吞みたくなるメニューが多いです。
山水荘、向って右の窓に誰か居るよね(怖)
善光寺ラウンドトレイル、頑張ってください。
高低図を見たら結構キツそう。
2016.04.22 01:18 | URL | #- [edit]
R2 says...""
アンジーさん
コメントありがとうございます。
実はここだけの話、ランナー向けメニューを検討中らしいです。
知合いから鶏肉の良いのが入るらしく、
ニンニクトマトとボイル胸肉またはささみの盛り合せとか。
レモン&はちみつベースのドリンク(テイクアウトOK)とか。
ヤバイ、まだ秘密。
2016.04.22 01:25 | URL | #- [edit]
R2 says...""
メテオデさん
コメントありがとうございます。
29日は9時に高麗駅ですよね。
顔振茶屋は11時からなので注意してください。
たぶん10時半くらいでも大丈夫ですが。
では次のFTRは夜に鎌北湖に応援に行こうかな。
トヨチンさんのカオナシも誘っちゃおうかな(怖)
2016.04.22 01:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。