SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

参ったなぁ その3

タイトルは、この人この人のパクリです。

ゴールデンウィーク真っ只中。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は前半の休み何とか3連休を確保して嫁の祖母が住む山形の酒田へ行ってきました。

酒田の話はまた今度。


4月の24日に、riverさんとアレキさんと3人で道志村トレイルの試走(前半のハーフ)に行ってきました。

fc2blog_20160503143323996.png

riverさんとは何度かお会いしてはいましたが山は初めて。

詳しくは分かりませんでしたが、山に関しては我々よりも全然先輩。

道志村はレースもコースも初めてだって事で一緒に行きましょうって事になったけど大丈夫か??

オクムもそうですが、コースの案内をするって言っていつも最後尾(笑)

何の約にもたたないガイドに今回もなるんじゃないか??と。



『道の駅どうし』で待合せでしたが家を出た時から雨。

riverさん、車が超カッコいい!!

あえて車種は控えますが、私の周りにマニュアルを操れる女性は居ませんよ!!

道志の湯近くのPに停めて、スタートの中学校まで歩き、校門の所からスタート。

いつものスタート位置は工事中で今年は少しコースが変わっているらしいですが確認してません。

最初のロードの上りですぐに心肺MAX。

歩かないのがやっと。

riverさんは付いてきていますが、アレキさんは見えなくなりました。

登山口入口からトレイルへ。

上りを速歩き(自分基準)で登りますが、riverさんは普通に付いてきます(おそらく余裕)

ここからぶどう岩の頭までってキツいですよね?

御正体山の上りと同じ位キツいです。

ぶどう岩の頭を越えて菜畑山。

晴れてれば富士山が綺麗に見えるはずですが360度グレー。

ここに屋根があるベンチが有ったはずなのに屋根が無くなってました。

根元から圧し折れたみたい。

ここでアレキさんが離脱宣言。

真っすぐ国道に下りて車で待ってるって。

前回、試走に来た時に間違ってネコさんと下りちゃった林道。

国道に出れば道の駅にも近いし道志の湯も近いので温泉にでも入ってて〜って別れました。



この日に開催されてる奥三河の途中経過がLineで入ってくるのですが

発信者がたーはるぱぱさん??

アレッ、走って無いの??

後で聞いた所、グネって4kmでリタイヤ。

その後、折れてるのが発覚。

たーはるぱぱさん、お大事に。

道志村をふってそっち行くから罰当たったんじゃない。

来年は道志にすれば?




菜畑山からriverさんとふたり。

下りは大丈夫ですが上りはいっぱいいっぱい。

御正体山登り口からはriverさんに先に行ってもらうとアッと言う間に見えなくなりました。

身体が重くて一歩一歩が辛い、

木曜日にオクム23km、前日土曜日につけ麺マラニック24km走ってたので疲れが溜ってたって事にして

途中で座って休憩。

山頂に着くとriverさんは余裕で寛いでました。

補給してちょっと休んで後は山伏まで下り(ちょっとだけ上りもあるけど)

走れる下りは出来るだけ走る。

で、山伏峠(ハーフのゴール)に到着。

この後、道の駅までロードを走る予定でしたが、アレキさんが車を移動してくれて楽チンでした。

アレキさん、お待たせ&車の移動ありがとうございました。

その後、温泉入って、親子丼食べて解散。

道志村、結構遠い。




今日掛った時間は7時間ちょうど(休憩も含む)

ハーフの制限時間は6時間。

ちなみにロングはここを5時間!!

今回のペースじゃ休まず走ってもギリギリかアウト。

参ったぁ、本番まで2週間切ってる。

このままじゃハーフ完走もヤバい。

エントリーしている皆様、よろしくお願いします。

多分前日夜まで仕事で寝ずに参戦っぽい。

参ったぁ。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

proceed2600 says...""
riverさんかっこいいですよね~
ロードの上りでもちぎられたことがあります。
車もかっこいいですよね~
R2さんも大江戸とか有り得ない。かっこいいです。
ロボッチはそういうの興味あるかも(笑)
2016.05.03 19:43 | URL | #- [edit]
R2 says...""
proceed2600さん
コメントありがとうございます。
riverさん、カッコイイですよね、
上りは全くついていけませんでした。
proceedさんも高山の現地試走お疲れ様でした。
最近proceedさんも公道範囲広いなぁ〜。
甲州街道膝栗毛も頑張ってください。
2016.05.04 10:29 | URL | #- [edit]
river says...""
スミマセン。
記事に気付かず出遅れました。
ちょくちょく覗いていたのに、これも加齢?

試走に誘っていただき感謝です。
R2さんは直前に走りすぎ(笑)。

本番前も大変そうですが、
ともに完走いたしましょー。
2016.05.07 03:27 | URL | #- [edit]
R2 says...""
riverさん
コメントありがとうございます。
いよいよ来週ですね。
完走後に気持ち良くクレソンうどんを食べたいです。
去年のリタイヤ後のうどんはいまいちな気分だったので。

道坂峠のエイドで水を貰うのは期待しない方が良いと思います。
最近暑いから水の量に迷います。
2016.05.07 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。