SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

奥武蔵、最後の試走。

昨日、代休が取れたので奥武蔵に行ってきた。

来週は奥武蔵ウルトラ、最後の試走。

試走って言ってももう何十回っも行っているけど。

敢えて早起きしないで真っ昼間に行ってみました。

日和田山登山口駐車場を12時半スタート。

なぜ鎌北湖からにしなかったかと言うと、今日は顔振峠より先まで行こうと思ってたから。

鎌北湖だと自力で戻らないとエスケープポイントが有りません(駅が遠い)

奥武蔵グリーンラインは、少し離れてはいるけど西武秩父線と並行に延びてます。

なので、途中キツくなっても左方向に山を下りればどこかの駅に着きます。

で、高麗駅まで戻れば駐車場まで歩けます。

復路を気にせず走れるってこと。



奥武蔵チャレンジ42.195kmのコースで北向地蔵まで。

そこからはグリーンライン。

この北向地蔵までが思ったよりキツかった。

imaaaaaage1.jpg

この林道は普段は車は通れないので走り易い。

途中、樹木の伐採現場を通過。

imasssssge2.jpg

通ってる間、作業を中断してもらいました。

imdddddage3.jpg

ここでいつもの鎌北湖からの道と合流。

ここまで、約7kmくらい?

鎌北湖からよりもキツいです。

この時点で暑くてヘロヘロ。

imafffffge4.jpg


imgggggage5.jpg

顔振峠まで2.7kmの地点で1ℓ持って来たスポドリは終了。

この標識から顔振峠まで4km以上ありました(笑)


で、顔振茶屋到着。

2時間位掛かった。

お約束のニンニクトマトをドローン撮影。

imahhhhhge6.jpg

自家製梅ジュースがメニューに追加されてました。

これ、ヤバイです。

ランナーにオススメ。

オクムウルトラの復路で時間に余裕が有ったら梅ジュース飲んで行こうっと。

本当はもっと奥まで走りたかったけど時間があまり無かったので帰りました。

往復で32km弱有った。

来週はこの2倍以上走ると思うと気が重い。

タイムは気にせず完走目指して頑張ります。

そう言えば最近、足攣らないなぁ。

山手線一周も品川辺りで絶対攣る予定だったのに。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

メテオデ says...""
梅ジュースもついに出ましたか!私も復路で寄ろうかと思います。
ノースのベスト型リュックいいですね!(^o^)
2016.05.27 22:35 | URL | #VhZd944A [edit]
R2 says...""
メテオデさん
コメントありがとうございます。
梅ジュースは絶対オススメ。
メテオデさんなら制限時間は問題無いので復路はゆっくりしていってください。
2016.05.27 23:17 | URL | #- [edit]
うーぱぱ says...""
まさに私が最近週一で走ってるコースです
オクム応援にいきますね
リミットは写真の合流ポイント(25km)10時半です
R2さんに会いたいです

2016.05.27 23:29 | URL | #- [edit]
R2 says...""
うーぱぱさん
コメントありがとうございます。
いつも顔振峠まで1時間半くらいなのでどのルートか気になってましたが
やっぱりここですか。
私は途中でかなり休んで2時間掛かりました。
応援ありがとうございます。
できれば顔振峠に4時間くらいで行きたい。
2016.05.28 07:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。