SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

鯨食堂

昨日今日とエア柴又に挑戦している方もいると思いますが、暑いので無理をしないでくださいね。



昨日、埼玉の川口(鹿浜橋近く)に有る鯨食堂に走って行ってきました。

赤羽駅を9時スタート。

赤羽駅〜浮間公園〜荒川河川敷で笹目橋〜戸田公園〜鯨食堂〜川口駅

約20km、朝は曇ってたけどすぐにピーカン、やっぱり河川敷は暑っつい。

浮間公園
imwertyage1.jpg
戸田公園
ima37jgdge3.jpg
imageggff4.jpg

見てて思ったけど、ボートやってる女子ってみんなきぐまさんに見えるのは気のせい??

もしかしてマラソンを一時やめてボートやってる?

当然ですがボートにもガーミンとかの機材が付いててカッコイイ。

機材オタクにはたまりません。

F1のコックピットみたい。




で、鯨食堂

imdoaaage6.jpg
imddorage3.jpg
ここでのネギトロ定食が気になるけど、やっぱり鯨。

隣の人が食べてた、ヅケ丼が美味しそうだった。

開店の11時ちょうどに行ったのに、店頭にバイクがいっぱい。

ほぼ満席。

荒川河川敷のすぐ近くなのでローディーの間では有名です。


食べたのは刺身定食(700円)
imajjssge1.jpg
竜田揚げ単品(500円)
imaiiaage2.jpg


キレイな店じゃないし、盛り付けも微妙(竜田揚げのキャベツ、食べかけではありません)だけど

クセ(臭み)も全く無く美味しいし、この値段で鯨が食べれるのでオススメです。

となりの北海水産の元社員食堂らしいです。

難点は第一土曜日以外、土日は休み。

たまに昨日みたいに違う土曜日も開ける事も(不定)




今度みんなで鯨食べに走りましょう。

夏は厳しいかな?




今月、なんとか150kmは走った。
来週はオクムウルトラ。

よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

マーマン says...""
大分遠回りしましたねww
もりつけ・・・確かに微妙。
2016.05.29 20:12 | URL | #- [edit]
R2 says...""
マーマンさん
コメントありがとうございます。
おそらくマーマンさん家からも遠くないと思います。
キャベツは山盛り盛って欲しいなぁ。
無きゃ無いで良いんじゃないかな。
2016.05.30 14:02 | URL | #- [edit]
きぐま says...""
名前出してくださってありがとです♪
忘れないでいてくれてありがとです♪

キャップ被って、後ろからひとつ縛りの髪をちょろっと出すときぐまっぽくなるのかな?
確かにお写真の女性の後ろ姿、わたしっぽい。笑

R2さんのグルメランレポ、楽しい♪
2016.05.31 20:47 | URL | #- [edit]
R2 says...""
きぐまさん
お久し振りです。
元気ですか?
キャップの後ろの穴から束ねた髪の毛を出すパターンを見るとみんなきぐまさんです(笑)
ただボートの場合、良く見ると肩から二の腕辺り、ムッキムキです。
2016.05.31 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。