SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

エア柴又 レポ1 プロローグ


『大切なものを持って走ろう』 by けんいちさん

じゃあ何を持とうかと悩みましたが思いつかない。



で、これに決めた。

大切な物はオクムで着て走った、TEAM 75T

team75team75.jpg

533da098-s.jpg



自分にとってはこのTシャツを買って人生が変わったと言っても過言ではないと思ってる(大げさ?)



旧車(SUBARU360R-2)に乗り、

周りには同じ趣味の人がほとんど居ないのでブログ繋がりで仲間が出来たらいいなと思い、始めたブログ。

結局、あまり交流は無かった。

その後、ダイエット目的でランニングを始め

当然、マラソンカテを覗きに行くと自分の知らない世界がそこには沢山有った。

その頃からアレキさんの記事は良く見ていた。

家も近いし、何か自分と共通する物がいろいろ有りそうで。

でも既にアレキさんは、サブ4目指してたり、山に行ったり、インターバル(今じゃあまり聞かない)したり、

特にマイコースシリーズは強烈なインパクトが有った。

そんなアレキさんがこの記事を。

しかも100km

チャレ富士なんて聞いた事も無かった。

100kmってなんだよ。

当時の自分は10km走ったらボロボロでハーフすら遠い目標だった。


なんかこの記事を見てスイッチが入っちゃったのは事実。

取り敢えず、大会に出てみようって。

で、エントリーしたのが

1月、タニマリハーフ
2月、青梅マラソン30km
3月、板橋シティ フル
4月、チャレ富士 72km

見事な毎月ビルドアップエントリー!!

チャレ富士にエントリーした時点で、ハーフも未経験(笑)


どのレースもブログ村から沢山エントリーしている人がいたけど面識が無いのでほぼボッチ。

チャレ富士では後半残り10km位で、そうけいようパパさんから声をかけてもらった。

「ブログ見てますよ、頑張りましょう」って。

これがブログ村の方との初コンタクトだったような。

凄く嬉しかった。


その後、TEAM75Tシャツ再販。

実は初販の時から注文したかったけど面識ないし躊躇していた。

チャレ富士のレポにさぶろうさんからコメントが入り、その返答に75Tを買いたいとコメントしたはず。

それで75T着て走って偶然にもアレキさんと擦れ違う。

DSCN6793.jpg
アレキさんと初めて会う1時間前(高麗神社)


その擦れ違った場所は忘れもしない今回のエア柴又でも走った奥武蔵の北向地蔵を過ぎて下り始めた所。

今でもそこを通る度に必ず思い出す。

そしてその後は初体験だらけ。

さぶろうさんに誘われ初トレイル(いきなりハセツネコース)

高尾のオールナイトラン。

青梅高水山、初トレイルレース。

チャレ富士100km。

のべさんのマイコース北アルプス。

初富士山。

ハセツネエントリー。

ダイエット目的で始めた時には想像もつかない事ばかり。

正直、人生が変わった。

なんで山?

全て75Tを買ってからだと思っている。

今後もこの出逢い、ブログ村の付き合いは続けて行きたい。

だって、

九州のある人と一晩中都内を走ったり、

大阪のおっさんとラーメン食べに行ったり、

名古屋のあの人とは年に5・6回も会ったり、

こんな事5年前には想像もつかなかった。



75Tに感謝





全然、エア柴又とは関係なかったかも(笑)


今気付いたけど、北関東の人はいるけど、東北・北海道の人との接点って全然無い。

西の方の人ばかりだ。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

マーマン says...""
良い記事♪
なんとも計画的なエントリー、自分とは大違い(笑)
あの富士ですれ違っていたんだな~と思うと不思議です。今だったら絶対気がつくのに。
2016.06.13 01:31 | URL | #- [edit]
アレキ says...""
私もすれ違った場所を通ると今でも思い出しますよ。
いろいろな時間を共有できて楽しかったですよね。
今後も楽しんでいきましょう!
2016.06.13 07:40 | URL | #- [edit]
R2 says...""
マーマンさん
コメントありがとうございます。
計画的なんてとんでもありません。
後から考えたら、そう言えばアレキさんと初めて会ったのがオクムだったってだけ。
75Tが無ければ今でも交流は少なかったと思うし、もう走って無いかもです。
2016.06.15 20:27 | URL | #- [edit]
R2 says...""
マジでアレキさんと出会って無かったらもう走ってないと思いますよ。
だって走るの好きじゃないし(笑)
またあちこち誘ってください。
誘われないと本当に走らなくなりそう。
2016.06.15 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。