SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

POP☆EYEは僕らの先生だった

ランニングとは全く関係有りません。

50過ぎのおっさんの若った時の思い出話ですので

興味無い方はこちらをクリック、為になるRUNネタ満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村





昨日、久し振りに本屋を覗くと目に飛び込んだのがこの本。

POPEYE_40TH.jpg

POPEYE創刊40周年。

おまけが創刊号のレプリカ!!

たしか中学2年か3年から読んでた(歳がバレバレ)

記憶は曖昧ですが、3号〜100号くらいは読んでたはず。

コピーにもなってましたがこの雑誌が、本当に先生だったのです。

ホント教科書!!

影響受けた物と言えば

初めて乗った車がビートル

popeye-bug.jpg

この表紙の年式(1962年か63年)が欲しかったけど67年だった。62年は自分が産まれた年。


MINI

20141120_1186407.jpg

黄色い所のコピー、シビレます。


FIAT PANDA

20120502210528.jpg


アウトビアンキ A112  ABARTH

20120502211651.jpg

車だけでもこんな感じ。


他には、

アディダス スタンスミス

popeye_adidas.jpg

Made in Franceの初期モデル

現行物よりスタンスミスがおっさん(笑)

40年前に購入、今でも持ってます(ソールが石みたいにカッチカチで履けないけど)

そうそう、左右違う色のシューズを履くってのもポパイに教えてもらいました。

たしか、コンバースのネガティブ履きっていう記事。

o0800106613446442590.jpg

NIKEやBROOKSっていうメーカーを初めて知ったのもポパイ。

スケボーもやった。

サーフィンもやった(ちょろっと)

テニスもやった(ちょろっと)

ジョギングって言葉を紹介したのもポパイかも??

リーバイス501以外履かなかった。



そうそう、ポパイと言えばこの人。

ワラーチで有名な木村東吉氏

憧れる。

popeye_kimura.jpg

向って左が東吉さん、ちなみに真ん中の女性はデビュー前の今井美樹!!

初めてチャレ富士(3年前)に出た時、西湖で応援して頂いたのは今でも良い思い出。

2年目のチャレ富士ではサイン貰おうとペンを持って走ってたのは内緒。居なかったけど(泪)

でも、ワラーチには手が出せないんだよなぁ。



そんなこんなで今の自分が有るのです。

POPEYE ありがとう。




あっ、100号くらいからメンズノンノに影響されたか、

普通のファッション雑誌っぽく変わってしまったのと

自分がおっさんになって対象年齢を通り越えてしまったので、全然読んでません。


  


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

ホシヲ says...""
同じような青春時代を過ごしてますな(笑)
そういや、この頃の木村さんとジーンズメイトで遭遇したことある。
あんな生活も憧れるよね。
とりあえずビーサンからどう?
2016.06.25 02:08 | URL | #- [edit]
R2 says...""
ホシヲさん
コメントありがとうございます。
ホシヲさんはもう少し若いでしょ??
何方かと言えばホットドックプレス世代では?
なんかワラーチを試してみたくなりました。
そっちの世界だけは別世界だと思ってたのに。
2016.06.26 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。