SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

エアコンの工事

今年、嫁の部屋のエアコンが全く効かないので購入しました。

そして、今日が工事予定。

土日は予定が一杯らしく貴重な代休を使って待機。

嫁は仕事に行ってるのでひとり。

前日に大体の予定時間を電話してくれるって言ったのに来ないし。

朝一番で来るかもしれないし、夕方かもしれないのに朝から待機。

何もできない。

トイレもゆっくり入れない感じ。

で、9時過ぎにやっと電話が来て、「11時位に行きますが、2件目なので少し遅れるかもしれません」って。

連絡が来て少し楽になったけど、11時くらいからはやっぱり落ち着かない。

結局来たのは12時。

外は結構な雨。

工事の人の第一声が、「雨なので工事は出来ませんね」って。

マジか??!!

雨だとエアコンの工事って出来ないって聞いてなかったし。

電話をくれた朝からガンガン降ってたし。

せめてその時に今日はできませんって言ってくれたらいいのに。

で、予定よりちょっと遅れて来たって事は1件目は工事できたの?

取付ける部屋は2階で室外機は1階の地面。

しかも家を見て、「うわ〜、2階が普通より高いな」って。

うちは表向き2階建だけど、実際は2.5階。

1階と2階の間に立てない高さの収納が有る造り。

imadddytrdddge2.jpg

これだと普通の梯子じゃ届かないらしく、三段梯子というのが必要らしい。

三段梯子を使うと工事が二人体制になる決まりらしく、工事費が+15000円。

聞いてないし。

電気屋では、2.5階で普通より高いよって言ってあったし。

他にもエアコン本体から室外機まで10m以内じゃないと駄目らしい。

うちはざっと見てギリギリ10m以内みたい。

結局、雨で延期になり、次の工事の日程の連絡が電気屋から来た時に、

+15000円は聞いてないと文句を言ったら、説明不足で申し訳ないと

工事費を+8000円にまけてもらった。

正直、高さが有って追加になるのはしょうがない。

心配なのは雨だと延期。

うちは何とか平日に立ち会えるけど、土日オンリーだと予定かなり一杯らしい。

恐らく2回くらい雨で延期になったら夏が終わりそう(笑)

土日しか対応出来なくてエアコンの購入をお考えの方はお早めに。

言いたかったのはそこ。



結局、来週の木曜に工事に来ますが、雨が降ったらまた延期です。

大事なレース以上に天気予報が気になります。





結局、暇になっちゃったので近所の二郎インスパイヤの『ラーメン梵's』に。

imabonbonbonge1.jpg

ラーメン小+豚(野菜マシ・カラメ)

肉だらけで野菜見えないし。

ちょっと焼け食い。


この店、二郎系の店の中でも好きな方。

埼玉大学近くなので、彩湖に走りに来た時などのアフターにオススメ。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

river says...""
お疲れ様でーす。

うちはあまり考えずに隠蔽配管にしたので、
将来の買い換えがちょっと心配です。

現在、清掃を頼むのをダラダラ延ばしているうちに
暑くなってしまったため、カビ放置中・・・。
2016.07.22 03:00 | URL | #- [edit]
R2 says...""
riverさん、コメントありがとうございます。
うちも室外機の位置とかかなり拘ったので。
いつも思うのですが、エアコン本体と室外機だけ換えて
配管等は再利用できないのですかね?
2016.07.22 06:48 | URL | #- [edit]
し~やん says...""
予定が雨だと太っちゃいますね(笑)

今後とも宜しくです・・・
2016.07.22 08:30 | URL | #- [edit]
R2 says...""
し〜やんさん
返信が遅くなり失礼しました。
おかげさまで次回の工事予定の木曜日は今の所予報は腫れです。
太らなくて済みそうです。

今後とも宜しくです・・・
2016.07.25 12:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。