SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

エア柴又ゴールからオクムゴールまで

正直忘れかけてますがオクムウルトラのゴールまでレポ書いてないので。

エア柴又60kmのゴール後、下り基調を苦しいガス腹を我慢しながら

超ゆっくり走り続けると間もなく顔振峠に到着。

本当は顔振茶屋でうめジュースを貰い休憩するはずだったけど腹の具合がイマイチだったのでスルー。

茶店のおじさんおばさん、いやお兄さんお姉さんに挨拶出来なかったのが心残り。

おじさんおばさんは失礼。

年齢は私とほとんど変わらない。


顔振峠から先は何度も走っているので、後どのくらい上りが有るか、どのくらい時間がかかるかも読めるので

制限時間内完走は見えてきた。

上りは全部歩いても、下りもゆっくーりでも充分間に合うのを確信したので歩く。

ほとんど歩く。

北向地蔵のベンチで5分くらい横になって寝る。

横になるとガスが溜ったお腹って楽になります。

そのまま熟睡しそうになっちゃった。

気がついたら夜だったら笑える。

最後の鎌北湖エイドを制限時間30分前くらいに通過。

ここからはほぼ全歩き。

他のランナーは残りの距離が把握できていないらしく必死で走りどんどん抜かれる。

最後の会場に入る手前に自販機が有る売店が有るのを知っていたので、

そこでコーラでも飲んで時間調整しようと思ってた。

どうせなら毎度おなじみの制限時間ギリギリでゴールしてやろうと。

そしたらその売店の前が、駅までのシャトルバスの乗り場。

帰るランナーのバスを待つ行列。

物凄い応援(笑)

ヤバイ、時間調整してる状況では無かった。

やむなく残り15分くらいでゴールに向かう。

すると今回ご一緒したブログ村のみんなが待っててくれてた。

lxhjbxvvxcgajbx.jpg
どんだけ待たしたのか、みんな私服だし(笑)
lbxhjbwehcbj.jpg
mizoreさん、みゃあこさんと手をつないでゴール。

本当にお待たせして申し訳ありません。


オクムウルトラ、今回は腹の具合が最悪だったので名物のエイドもほとんど楽しめなかったのが心残り。

エイドの固形物(おにぎりやパン等)は全く食べられず、果物を少しだけでした。

来年は絶対に今年の分も食べまくってやる。

って来年もエントリー宣言をしたところでレポ終わります。


オクムウルトラ、楽しいですよ。

また来年もみんなで走れるとたのしいなぁ。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


関連記事

2 Comments

トヨチン says...""
オクムレポ、やっと終了ですね~ヾ(*・∀・)/
お疲れ様でした!

最後の写真
たぶんみゃあこさんのブログでも見たんですけど
コレすごくイイですよね( *゚∀゚* )感動しました!
こうして皆でゴールって、ウルトラならでは!ですね。

来年はリベンジのグルメレポ!
期待してます♪

2016.08.09 00:17 | URL | #- [edit]
R2 says...""
トヨチンさん
レポ遅過ぎですみません。
思い出すのがやっと(笑)
来年はトヨチンさんもオクムでしょ。
一緒にオロナミンC 握って走りましょう。
2016.08.10 00:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。