SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

久し振りに顔振峠

昨日、久し振りに顔振峠に行ってきた。

正確には行こうと思ったけど途中でやめた。

走りに行った訳では無く、オクムの復路で寄る約束をスルーしてしまったので

そのお詫びに行こうと思ってた。

うちの両親の墓は日高市に有り、家から顔振峠に向う途中に有る。

お盆にはお墓参りに行く暇が無さそうなので代休の昨日、バイトが休みの嫁と一緒に

顔振峠で蕎麦&ニンニクトマトのランチを食べてから墓に行こうと決めていた。

顔振峠に向う途中に嫁が「今日、茶屋はやってるの?」と。

定休日は水曜日なのは知っていたけど、「念の為電話してみて」と言うので電話したら

臨時休業だった。

土日が沢山のお客さんが来たので材料が無くなったらしい。

皆様も平日に顔振峠に行く時は注意が必要です。

特に月曜日は。



と言う事で、お墓参り以外にする事が無くなったので、

近くにあるサイボクハムへ。

埼玉の人ならみんな知ってるサイボクハム。

埼玉種畜牧場が経営している肉屋。

基本は豚専門。

直営のレストランで美味しい豚肉が食べれるし、天然温泉も有ります。

オクムの帰りに温泉入って美味しい豚肉を食べて帰る、ってのも有りです。

外の売店で、私はポークソテー丼とヘイボール、

嫁はもつ焼丼といちご100%のかき氷。

凍ったイチゴを削ったもの。

imagekkkkhhh1.jpg
imagyyyyye2.jpg
imagkkkkke3.jpg
imageggggg4.jpg

このヘイボール(笑)

ノンアルだけど完璧にウイスキーのソーダ割りの味。

下戸な私は完全に酔った(笑)マジで。



ってな訳で貴重な休みも走らず。

8月、走行距離ゼロ。

そろそろヤバイ。

そう言えばハセツネまでちょうど2ヶ月だ。





全然関係無いけど、体操の内村航平って子供が2人もいるって知らなかったのは私だけ??

去年くらいに大学を卒業したと思ってた。




最近、食べ物の写真ばっかりって思ったあなた、走る気になる様に応援クリックお願いします。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

メテオデ says...""
臨時休業ザンネンでしたね。ニンニクトマトは終わっちゃう前にもう一回位行きたいな〜と思ってます(^^)

サイボクのモツ焼丼は食べたことないんですが旨そうですね!
2016.08.10 08:00 | URL | #VhZd944A [edit]
R2 says...""
メテオデさん
コメントありがとうございます。
サイボクハムはいつも凄い混んでるイメージでしたが平日に行くとガラガラでした。
茶屋は行く前に分かって良かったです。
車でもあそこまで行って閉まってたらショックです。
2016.08.11 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。