SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ツクツクボウシ


今日もランネタ抜きで。

関東地方はまだまだ昼間は暑いですが朝晩はかなり涼しくなってきたみたいです。

蝉もアブラゼミ・ミンミンゼミからツクツクボウシに代わってきました。(東京近郊の場合)

マラソンシーズンももうすぐですね。




ところでツクツクボウシの鳴き方ってどのようにに聞こえててますか?



普通は、
ツクツクボウ〜シ、ツクツクボウ〜シ、ツクツクボウ〜シ なのかな?


私は子供の時から、      
                  ↓↓↓この辺からビルドアップ
オ〜〜〜〜シンツクツク、オ〜〜〜シンツクツク、オ〜〜シンツクツク,オ〜シンツクツク,オ〜シンツクツク,
もういいよ〜もういいよ〜もいよ〜、じゃあね〜〜。


だったのですが、少なくとも最後にじゃあね〜〜とは鳴いてないな(笑)


皆さんはどっち?


どうでも良い話でした。




今日は涼しいので、午後に皇居に走りに行こうかなと思います。

ちなみに8月の走行距離ゼロkmですが・・・。

訂正)先週16km走ってヘロヘロだったの忘れてた。



よろしければクリックをお願いします。皆様のクリックで走る気になると思います。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。