SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

のべさんマイコース(北アルプス唐松岳)

日曜日にのべさんプレゼン、唐松岳(北アルプス)に行ってきました。

今年で5回目らしいけど3度目の参加。

みんなは前日入りして各々登山やら特訓やら観光をしてコーテージ集合からの宴会。

私は土曜日が仕事(しかも遅番)だったので、会社から直行(AM1:00出発)

長野の天気予報は午後から雨。

まぁ山頂まで降らなければ下山時は降るかな?くらいな気持ちでしたが、

いきなり都内は土砂降り。

通り雨だろうと思ってたけど甲府辺りでも土砂降り。

まじ帰ろうかと思った。

帰りにレイさんを乗せて帰る約束が無かったら帰ってたかも(笑)ってくらい土砂降り。

雨が上がったのは諏訪を越えて安曇野近くになってからでした。

みんなが泊まってるコテージに5:30到着。

着いた頃はこんな感じ。

securedownlhhhoad.jpeg
撮影 abeスポーツ

コテージから起きて来る面々、みんな顔が浮腫み気味(笑)

6時頃コテージを出発して白馬駅近くのスーパーの駐車場に車を置き、最低限の車に相乗りして黒菱駐車場に。

スーパーの駐車場に一日置いて大丈夫なのかは???


晴れは期待してなく、降らなきゃラッキーくらいに思ってたのに、晴れ魔女全開!!

securhhhedownload-1.jpeg

山頂も着いた時は快晴!!直後にガスるという何と言うタイミング!!

そして山小屋前でランチ。

山小屋のお姉さんもビックリの豪華なランチ。

あっ、山小屋のお姉さん、ウルトラ(野辺山や高山)によく出るそうで、75Tは良く見ますって言ってた。

リンさんとか絶対会った事あるんじゃ。

おでん・焼肉・朴葉焼き・ホットサンド・フルーツ・ワイン・シャンパンその他色々!!

気圧が低いからかシャンパンのコルクは宇宙まで飛んでいきました(マジ消息不明)

で下山し、温泉入って解散。

20160908eee001808e40.jpg
ネコさんの写真拝借

結局降られずに下山。

私は何人かでとんかつ食べて帰りました。

とんかつ屋を出ると前が見えないくらい土砂降り。

無事、夜12時位に帰宅。

月曜日は休みを取ってたので楽チン。

意外と疲労は無かった。



のべさん、毎年楽しい企画ありがとう。

のべさん他、ブログ村のみんなと知り合えていなかったら北アルプスなんて一生行かなかったでしょう。

それまでは高尾山と筑波山しか行った事がなかったもん(もちろんケーブルカー&ロープウェイ)

あの人数仕切るの大変だよね。

でも、のべさんの一声で、名古屋・富山・新潟・栃木・埼玉・千葉・東京・神奈川(抜けてたら失礼)から

集合するって凄い事だと思う。

ネコさんも書いてるけど、ブログ繋がりって大切にしたいって思った。

クソつまらないブログですが細々と続けます。


一緒に参加された皆様、お疲れ様でした。

やっぱり前日の宴会から参加したかったかも。


のべさん、来年もよろしく。




実はかなりの枚数の写真を撮ったのですが露出ミスによりほとんど没。
アルバムにUP出来ず申し訳ないです。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

8 Comments

いっち says...""
来年こそは一緒に宴会やりたいですね!
徹夜で運転お疲れ様でした。
2016.09.08 13:17 | URL | #- [edit]
レイ says...""
帰り送っていただき本当にありがとうございました。
しかし帰りの雨凄かったですねー。山であんなのが来てたら・・と思うとゾッとしますね。
ブログ繋がり私も心から感謝してます☺
2016.09.08 13:51 | URL | #- [edit]
R2 says...""
いっちさん
お疲れ様でした。
来年は是非宴会から参加したいです。
酒豪揃いなので下戸の私には山より危険ですが(笑)
2016.09.08 14:27 | URL | #- [edit]
R2 says...""
レイさん
お疲れ様でした。
行きも帰りも車は土砂降り。
登山中に降られなかったのは奇跡ですよね。
レイさんが一緒に帰って頂けたのであまり眠くならずに帰れました。
1人だったらヤバかったかも。

2016.09.08 14:31 | URL | #- [edit]
リンガンガー says...""
じゃ、来年はR2さんの特訓ね(笑)

ブログもランニングもすっかり引退状態でしたけど、また頑張ろうかなと思う2日間でした。

2016.09.08 15:12 | URL | #- [edit]
deg says...""
あれっ、R2さんがどんなショット撮るか楽しみにしてたのになぁ。
また逢いましょう。 デグチ
2016.09.08 18:22 | URL | #- [edit]
R2 says...""
デグチさん
お疲れ様でした。
やっちゃいました。
前半は露出補正+2で撮っちゃって、青空も真っ白なオーバー!!
山頂辺りから後半は−2になってて真っ暗!!
アンダーなのは補正できますがオーバーでぶっ飛びなのはどうにもなりません。
現在補正中です。
2016.09.08 20:31 | URL | #- [edit]
のべ says...""
来年の特訓は、どこにしましょうかw

仕事からの移動で、お疲れのとこ
駐車場まで運転してもらっちゃって、すみませんでした

来年も、よろしくお願いしまーす(^○^)
2016.09.08 23:05 | URL | #ReDJDbc2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。