SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

信越五岳の応援

信越五岳の応援に行ってきました。

今回参加している知合いは

riverさん、でんさん、TさんとTさんのペーサーのネコさん。

Tさんは初めましてで、名前も顔も全く分からないゼッケンだけで探さなきゃならないという、

はたして見つけられるか??


朝、7時に家を出る。

雨(でもポツポツ)

10時半に妙高高原駅前に到着。

さて、エイドの3Aって何処だっけ?

ドタ参状態だったのでほとんど調べず去年の記憶だけで行くと有った。

大会HPを見てもざっくりのコース地図にエイドの場所が記されてて

具体的な場所や住所はほとんど分かりません。

エイドに着くと結構な土砂降り。

晴れてれば妙高山や黒姫山がキレイに見えるはずなのに真っ白。

去年のアレキさんの応援と同じ場所(3A手前500mくらい?)の林道から舗装路に出る所で待機。

アレキさんのタイムを基準にして待ちました。

するとすぐにハーレーさん発見!!

超久し振り。

昔、一緒にチャレ富士に参戦しました。

その後会ったのは、去年のこの場所とハセツネに応援に来ていて渋滞の所で会った時振り。

最近、ブログをUPしていないけど元気でした。

林道を下りて来るランナーはみんなドロドロ。

下半身はほぼ全員ドロドロ。

人に寄っては全身(ザックや胸の辺りまで)

コース状況が想像できます。

序盤の斑尾はかなり酷かったみたい。

12時半近くに、Tさん発見。

良く見たら後ろにriverさん。

imarskkssjjge1.jpg


少し後にでんさん。

みんな元気です。


すぐに4Aに移動。

妙高高原駅近くのコンビニで腹ごしらえをして4Aに。

このコンビニを逃すとその後は何も有りません。

去年も来たので迷わず4A到着。

エイド前もドロッドロ。

imagkddllllle2.jpg


14時半くらいに3人とも通過。

次はネコさんの待つ5Aへ、

5Aの場所が去年と変わってて、何キロか手前の牧場の中みたいな所。

imffhgcvgcjgge1.jpg

コース図を見て去年と違うなぁと思いつつも知らなかった。

事前にネコさんに教えてもらい迷わず到着できました。

ネコさん、散歩中だったのでここの食堂で昼食。

imagfddsslklke4.jpg
日替わり定食(大満足)


関門ギリギリかも?と話しつつネコさんと待っていると

17:30の関門が17:00に繰り上げ!!

imagoxdshhjgge3.jpg
閉鎖された5Aからの出発地点

しかも決定・発表したのが17時10分前!!

もちろんランナーは知らずに17:30目指して走ってます。

まだ余裕が有るって5A手前で歩いて間に合わなかった人もいるはず。

ここで知合い3人とも関門アウトになりました。

ネコさん、ペーサー空振り。

今年はもう少し後半(出来たらゴールまで)まで応援しようと思い、

次の日は仕事ですが、時差出勤にしてもらい、ゴールを見届けて帰り、そのまま出勤の予定でしたが

22時には帰宅。



参加した皆様、醜い天候の中お疲れ様でした。

やっぱり信越五岳、きついレースです。

一度は挑戦してみたいけど無理だなぁ。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

12 Comments

ハンサムネコ says...""
きのうはありがとうございました。
まさか来るとは思わなかったからびびった(笑)
お散歩中ですみませんでした✨
2016.09.19 09:00 | URL | #- [edit]
レイ says...""
長距離運転お疲れさまでした。
すごい雨でしたね、台風来てたんですもんね。。
寒い雨の中で応援してもらってお知り合いのみなさん相当うれしかったと思います!
来年はR2さん出そうな気がする~



2016.09.19 09:59 | URL | #- [edit]
river says...""
雨のなか、ありがとうございました。

ありゃりゃな結果でしたが、
3a以降、じわじわ、じわじわ嬉しかったです。

いつか一緒にぬかるみましょう。
2016.09.20 02:28 | URL | #- [edit]
R2 says...""
ハンサムネコさん
2泊3日の信州旅行、お疲れ様でした。
散歩中に2階で食事ができてちょうど良かったです。
もし、もし、将来エントリーしてもペーサーは頼まないので御心配無く。
待たれるプレッシャーには耐えられませんから。
2016.09.20 07:02 | URL | #- [edit]
R2 says...""
レイさん
コメントありがとうございます。
雨、すごかったです。
記事にも書きましたが3連休を取るのがエントリー以上に難しい。
定年後のお楽しみです(笑)
2016.09.20 12:57 | URL | #- [edit]
R2 says...""
riverさん
最悪な環境の中、お疲れ様でした。
実はドロドロを見て楽しそうって思っちゃったりしました。
ドMなんで(笑)
2016.09.20 12:59 | URL | #- [edit]
ハーレー says..."ご無沙汰でした"
どうもご無沙汰でした。
ブログ更新はおろかブログ村を見るのも超久々です。
雨のなか応援いただき有難うございました。
今年は過酷なコースに変貌しましたが、降らなければとても走りやすいコースなので来年は是非エントリーしてください。

ちなみに、そこそこ大会参加してます。
今年は神流、FTR100k、伊豆トレイルに参加予定です。
ハセツネは今年も応援です。




2016.09.20 21:22 | URL | #- [edit]
kpinkcat says..."応援ありがとうございました"
林道から下ってくると、なんだか写真を撮ってる人いるなぁ、って眺めてて。。
あ、後ろの人の応援か、やけに長い間カメラ構えてるしぃ、私邪魔だね、なんて思いながら
3AでR2さんだと知ってビックリe-451
実はR2さんに会いたいなぁ、って思ってて、思わずドロドロの手で握手を求めてしまいました。
(そのときは、自分の手がバッチィの気づいてなくてごめんなさいe-330
リバーさん、下りの舗装路の水がきれいなところでお手て洗っていました。
もうすぐ3Aなのに、うまいところ見つけてドロ落とすのだなぁ、と思いながら
下りで抜かれてたので、その隙に私が先行。
おかげで3A、4AとR2さん見るたびに元気もらえました。感謝です!
2016.09.21 00:32 | URL | #- [edit]
R2 says...""
ハーレーさん
悪条件の中、お疲れ様でした。
完走したんですよね??
生存確認ができて良かったです。
今年もハセツネは出ますので、渋滞の中から手を振りますね(笑)
2016.09.22 12:02 | URL | #- [edit]
R2 says...""
kpinkcatさん
悪天候の中の初レース、お疲れ様でした。
あの状況はキツいですよね。
riverさんと一緒に現れたので焦ってうまく挨拶も出来ず失礼しました。
良い経験が出来たと思いますので次頑張りましょう。
ハセツネ、よろしくお願いします。
2016.09.22 12:08 | URL | #- [edit]
でん says...""
R2さん、遅くなりましたが、応援ありがとうございました。
ほんとうに、ほんとうに力になりました。
また練習して力つけて出直します!
2016.09.25 22:25 | URL | #- [edit]
R2 says...""
でんさん
悪天候の中、お疲れ様でした。
頑張ったと思いますよ。
ハセツネもエントリーしてるとは凄い!!
ハセツネ、よろしくお願いします。
2016.09.26 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。