SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

残念、トレイル崩壊!!

ここ最近、天気が不安定で数々のトレイルレースが雨の為に中止やコース変更や関門時間変更になってます。

大きなレースでは、富士登山競走、信越五岳、UTMF (STY) 等。

大会主催者も大変だろうと思いますが、中止する判断も大切だと思います。

ブログ村の記事を読んでいると気になる記事が。 勝手にリンク貼ってすみません。

トレイルレースではないのですが、雁坂峠越え秩父往還145km

一度は走ってみたい大会の一つです。


レース当日は天気も悪く雁坂峠周辺のトレイルはかなりのダメージらしいです。

雁坂峠小屋公式ブログ

実際に自分で見ていないので何とも言えませんが、大変残念な気持ちになりました。

今後の開催は厳しいのでは。

雁坂峠越え秩父往還145kmの来年以降の開催の為にもスポーツエイドジャパンには誠意有る対応を期待してます。



信越五岳やUTMFやSTYでもかなりのダメージだったはずですがどうなんだろう。

私はまだまだひよっこトレイルランナーですが、改めて山に入るマナー・ルールは守ろうと思いました。

  



さて今週末も山(飯能アルプス)に行く予定。

ハセツネ前、最後の練習です。

ハセツネは雨が降らない事を祈ります。



本日の体重   74kg
ハセツネまでに70kg以下を目指してましたがもう遅い。
ボクサーみたいにサウナスーツで走ってこようかな(意味無し)



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

ほっとココア says...""
小江戸大江戸はトレニックワールドさんなので、雁坂をやってるスポーツエイドジャパンとは別団体ですよ(笑)

雁坂は山梨側からの峠越えのコースが使えなくなって色々な手で何とか開催してますが、今回の対応次第では開催が危うくなりますね…。
ただ、あのトレイル区間はコース全体から見るとおまけみたいな物だけど、名前の冠がなくなりますからね…。
2016.09.29 19:54 | URL | #LkZag.iM [edit]
R2 says...""
ほっとココアさん
コメントありがとうございます。
オクムウルトラと間違えてました。
ご指摘ありがとうございました。

雁坂峠が使えなかったら厳しいですよね。
コースが大幅に変わるとか。
長野の佐久辺りスタートでひたすら国道299号を走る十石峠超えとか。
たぶんちょうど140kmくらいです。
2016.09.29 20:29 | URL | #- [edit]
PP says...""
リンク先の雁坂小屋ブログのコメントと最新記事まで読みました。
コメント欄で管理人の方が、

>後始末をきっちりとやり、
「トレランが入るとだんだん道がよくなる」と噂が流れるようになればいいわけです。
今回の事が結果としていい方向になってくれればと思っていますが。

と、書いておられたのが印象的でした。
色々と考えさせられた今回の出来事。R2さん、教えて下さってありがとうございます。
ハセツネは爽やかな秋晴れです。
多分…
2016.09.29 22:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
R2 says...""
PPさん
コメントありがとうございます。
雁坂小屋ブログのコメントを見ると、
一部の方は山で走るんじゃないコノヤローって
思っているってのも改めて分かりました。
ハイカーとランナーが気持ち良く共存出来る山にする為に
特にランナー(走る人)がマナーに気をつけなければって思いました。
2016.09.30 06:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。