SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

2016ハセツネCUP レポ1

レースからもうすぐ一ヶ月。

忘れないうちにレポスタート(かなり忘れてますが・・・)

レース後、色々なブログを見ましたが大体が15時間以内でゴールのレポ。

それより遅い人のレポってほとんど無い。

ので、遅い人目線(23時間完走)のレポです。

参加に躊躇している初心者の肩の背中を押せたらいいなと。

実は今年は頑張らな過ぎたと後悔が残るレースでした(レースって言えないくらい)





朝5時半起床、6時20分に家を出る。

まあ、宿泊無しで参加出来るレースの中でもスタート時間が13時なのでゆっくり。

スタートに間に合えば良いのなら家を10時出発でもokですが、荷物を置くスペースは無くなります。

ハセツネは荷物の預かりは有りません。

更衣室として使わせてもらう体育館に置いとくだけ。

9時過ぎには足の踏み場も無くなるくらい混んでて遅く来た人は体育館の周りとか校舎の横に荷物を放置。

ちょっと心配。

securedorrrrwnload-1.jpeg
9時頃でこんな感じ。

なので陣地を確保する為に8時半位を目安に出発。

道志村とかキタタンとかの2時に出発とかと比べたらかなり余裕です。

乗換の立川駅でうどんを食べて8時半に体育館に到着。

雨降ってるし。

securedowttttnload.jpeg


場所を確保してると10時からの受付開始が準備ができたので始まってるみたい。

早速受付に向うとアンジーさんとバッタリ。

受付、一番乗りだったらしいです。

アンジーさんはハセツネ30kで出場権をゲットし、今回も15時間以内を目標にしているだけ有って

緊張感が伝わって来るのに、全く緊張感の無い自分(笑)

「みかんを持って行くと美味しいよ」と進めましたが、そんな重いもの要らないよね。

ゆっくりみかん剥いて食べてる暇無いよね。

無神経でごめんなさい。

他にも何人か知人がエントリーしているのですが、陣地を作ると予告していなかったので会えず。

その後、アレキさん登場。

醍醐丸でリタイヤしようかな??ってかなりネガティブ(笑)

そうは言っても毎年ハセツネは完走してるし信越五岳も完走しているUTMF参加資格保持者(笑)

去年も金比羅尾根で会ったけど置いて行かれた。

今年も完走するでしょう。

スタート会場の様子を見に行くと、す〜さん夫婦メテオデさんmizoreさんが応援に来てました。

先日信越五岳に出ていた、でんさんkpinkcatさんと合流。

そうだ、持って来たみかんが何個か余ってたので応援に来てくれたみんなに配ろうと体育館に取に行き、戻ると応援のみんなは応援スポットに異動していて居なかった。

自分用にザックに2個、残り5個。

7個も持ったら重過ぎると思い、アレキさんとkpinkcatさんに1個づつ無理矢理あげる。

それでも残り5個。

しょうがない10km毎に食べるか??って感じでザックにしまう。

そして長〜いレースが始まり。

secureeeeedownload-2.jpeg





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

kpinkcat says..."待ってました!"
R2さんの書くハセツネレポ楽しみ~ヾ(≧▽≦)ノ
2016.11.06 12:57 | URL | #- [edit]
R2 says...""
kpinkcat さん
コメントありがとうございます。
ハセツネレポはぼちぼちと忘れないうちに書きたいと思います。
kpinkcat さんの次のレースの予定は?
2016.11.07 12:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。