SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

週末のできごと(続編)。



先週末は予定通り岡本二郎ツアー

大阪のおっさんと行ってきた。

岡本太郎ファンのおっさんと、初二郎を食べに。

おっさんが詳しく記事にしているのでこちらを。

二郎初心者必読です。

週末のできごと(前編)。
週末のできごと(中編)。


品川で待合せして

芝榮太楼のビルのロゴ見学(見学って言っても車で通過しただけで、画像は拾い物)

p50_2012dd0211_151658.jpg
ロゴデザイン 岡本太郎


数寄屋橋公園の『若い時計台』

isukiyabasimg_0.jpeg
ランステ ラフィネ日比谷のすぐ近く



二郎 環七新代田店

securedownlttoad.jpeg
『小豚(ヤサイカラメ)』

ヤサイの下にはチャーシューと言うよりは肉の塊がゴロゴロと5枚(っていうか5塊り)

初二郎のおっさんは、『小豚(ヤサイちょいマシ、ニンニク、カラメ)』

え〜っ、ちょいマシ!!って思ってけど・・・(笑)

二郎は慣れていても初訪問の店は控えめに(これ鉄則)

小豚でお腹いっぱい。

隣に座った知らないオヤジ(普通の人)は『大(麺マシ)』を食べてました。

恐らく麺の量は3倍くらいあるのでは。

82deeessssc785b.jpg
サイズのイメージ写真です。
画像は野猿街道店のつけ麺ですが、どんぶりのサイズはこんな。
左が普通のラーメンのどんぶり。
麺マシは右のでっかいすり鉢(代田店も同じ器)
 
隣のどんぶりを見た瞬間二人で白目!!


最初は品川からすぐの三田本店に行きたかったのですが朝9時からもの凄い行列!!

しかもこの辺りの駐車場が1時間1500円とか1800円とか。

行列に並んだら駐車場代が3000円位は掛かりそうなので諦めました。

三田は車では行けません。




その後、岡本太郎美術館に行って、なぜか名古屋のローラさんに偶然会って、

settcuredownload1.jpeg



多摩霊園の岡本太郎のお墓を見学して、

secuttredownload.jpeg
securedownloadtt.jpeg
岡本一平(父親)の墓



新橋駅のSLの前で解散。


お腹が減ってないので皇居に走りに行くかもって言ってたおっさんは、

この後一人で皇居を4周したらしい。

先週、大阪フル、木曜伊吹山、翌日駅伝なのにスゲ〜。

夜に美味しいつけ麺ってのもちょっと考えてたけど無理でした。

一日全く走らなかったけど楽しかった。


次回、機会が有ったら『第2回岡本二郎マラニック』開催したいと思います。

次は走りましょう。

青山の岡本太郎記念館と三田本店とかかな?

でも食後は走れないけどね。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

ホシヲ says...""
初めてなら普通でお願いします。でもいいのかな?
それより鯨の店が気になる。
2016.11.10 12:26 | URL | #- [edit]
ローラ says...""
なぜか大文字w
ホント、めっちゃびっくりした〜(≧∇≦)!☆
R2さんなんでココに〜?!とおもったよ♪(笑)
ラーメン気になるけどすごく山盛りΣ(゚д゚lll)
2016.11.10 12:48 | URL | #- [edit]
あやた says...""
大変お世話になりました。
二郎を出たあとは、もうしばらくは二郎はいいやって思ってたんだけど、
何日かしてラーメンの写真を見たら、
またいこうかなって気になってくるのが不思議w
次は麺少な目にしときますw
2016.11.10 18:46 | URL | #- [edit]
R2 says...""
ホシヲさん
コメントありがとうございます。
「普通で」で大丈夫です。
鯨食堂ですね。
一時期、調理師が辞めちゃったみたいで営業日が不定になって行き難くなってました。
最近は復活したみたいなので考えときます。
2016.11.11 06:46 | URL | #- [edit]
R2 says...""
ローラさんが
【東京〜名古屋】の新幹線の定期を持ってるんじゃないか疑惑。
本当かも?(笑)
同じ場所に居たとしても5分もズレてたら会えなかったし、
やっぱりあそこで会うのは凄いと思います。
二郎は麺少なめとか半分とかでも作ってもらえますから大丈夫。
機会が有ったら伊一緒に行きましょう。
2016.11.11 06:51 | URL | #- [edit]
R2 says...""
あやたさん
土曜日はありがとうございました。
二郎って最初の2〜3回はもう行かないって思う人が多いです。
でもまた行きたくなっちゃうんですよ。
そうなったら立派なジロリアンです(笑)
また機会が有ったら行きましょう。
2016.11.11 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。