SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

伊豆ヶ岳クイーンズトレラン(妄想ナイト)


昨日の土曜日は正丸駅スタートで伊豆ヶ岳クイーンズトレランのコースをぼっちで走ってきました。

夕方までに帰らないといけなかったのと、朝早起きは無理っぽかったので

近くて3時間〜4時間で走りきれるトレイルコース。

奥武蔵しかありません。

そうだ、伊豆ヶ岳に行こう。

ハセツネがガチれず不完全燃焼で後悔したのと、

今年最後のレースの修行走が雪の為にコースが大変更になりDNSしちゃったので、

今年最後のレースのつもりで妄想しながら走ってきました。

(注)レポのコースやタイム以外に登場する人物等はすべて妄想です。誰かに似てるなと思うのは自由ですが・・・。






9時半に正丸駅に到着。

駅に有る駐車場は満車。

でも以前に試走に来た時に駅員さんが、

月極のスペース以外なら邪魔にならなければ置いても大丈夫との事だったので枠外に適当に駐車。

ssuhjjkecuredownload.jpeg

伊豆ヶ岳クイーンズは男子のみでは出られない。

女子のみ、または女子と並走するナイト(男子)だけ。

今回は、ペンパイナッポーさんと走る(妄想ナイト)

目標は完走した、Y&A50ペアの3時間半切り。

ペンパイナッポーさんの友人のSHEちゃんも3時間10分台(速っ)

自分過去の試走では制限時間の4時間20分ギリ(遅っ)

ほとんど歩きでしたが。

securedownlcvbnoad-1.jpeg

スタートが何処だか分からないけど、気持ち悪い斜めった階段を降りた所からスタート。

最初のロード(2kmくらい?)はガチる。

絶対歩かない。

道志村もキタタンもハセツネも登山道に入る所での位置づけで大体のタイムが決るから。

いやぁ〜、キッツイ。

舗装路が終わり、トレイルに入る。

試走時も迷ったが、今日も良く分からない。

迷った道と正しい道がどっちがどっちだか思い出せない。

適当に行ったら大丈夫でした。

正丸峠を越え伊豆ヶ岳へ。

急な上り下り以外はゆっくりでも走る。

伊豆ヶ岳到着、56分。1時間切れたスゲー!!

segghjcuredownload-2.jpeg

写真1枚だけ撮ってすぐに出発。

落葉がたっぷり積ってるトレイルはフカフカで気持ちいいけど岩や根っ子が隠れてて怖い。

転びはしなかったけど2回つまづく。

高畑山辺りでお腹がグーフィー。

この先、子の権現まではトイレは無いし。

最悪何処かでって考えたけどハイカー多いし。

持ってるポケットティッシュ1個だし、しかも使いかけで半分以下だし。

子の権現のトイレに紙が無いのは知っているけど、隣に売店が有るから何とかなるだろう。

高畑山から天目指峠まではトイレ目指して必死。

自分の中ではこれからはトイレ目指峠と改名しました。

なんてくだらない事を考えながら走ってたらいつの間にか収まってました。

子の権現に到着。

スタート〜1時間55分。

ここでガーミンを止めておにぎり食べました。 (レースモードじゃないのかよ!!)

休みついでにいつも気になってたミッキーの手??

secwweuredownload-3.jpeg

トイレに寄ったけど小だけ。

お土産にペナントを買う(嘘)

securedownlhhhoad-4.jpeg

ここからは完全舗装路5kmくらいの下り。

休んだので足も楽になったのでガチる。

沿道のあばあちゃんに応援されて調子コク。

国道299号に出るとあと1kmちょっと??

ここのユルーい上りが今回一番精神的にキツかった。

そして左上に正丸駅が見えて左に曲がってゴール。

secureddddownload-5.jpeg

人っ子一人居ない、松潤は何処?

時間は2時間34分34秒。

子の権現で時計を止めてタップリ休んだけど大満足な結果。

女性メインの大会で急な上り下りも有り、渋滞も有ると思いますが3時間は切れそう。



って言っても一緒に出る人居ないんですけどね(笑)

次のトレイルレースの予定の青梅高水山もガチってみます。

来年は関門ギリギリは無いよ。

ただ20km越えると攣るんだよなぁ。



ペンパイナッポーさん、勝手に妄想でペアになって頂き申し訳ありませんでした。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

PP says...""
ペンパイナッポーさんはこのペースついていけたのでしょうか?
ワタシは伊豆ヶ岳までならついていける・・多分。
でも伊豆ヶ岳~子の権現で1時間って・・・はやっ・・無理だわ。
絶対ついていけない。だって、下りへたっぴだもん。
申し訳ございませんが、この区間、脚攣ってもらえませんかねー。
で、登りはケツ押してもらえませんかねー。
子の権現からのロードはついてきて下さい(笑)
2016.12.11 23:55 | URL | #mQop/nM. [edit]
R2 says...""
PPさん
コメントありがとうございます。
ペンパイナッポーさんは急な下りが苦手みたい。
でもここの下りは怖いですよね。
伊豆ヶ岳~子の権現もお腹を壊さなかったらもっともっと遅かったと思います。
マジ全力疾走だったので。
残念ですが20km以下では攣りません。
ロードの上りはユルくても嫌いです。
2016.12.12 07:03 | URL | #- [edit]
Y says...""
あー。負けちゃった。。。
リベンジはしませんけど(笑)
2016.12.12 10:11 | URL | #- [edit]
R2 says...""
Yさん
来年は出ないの??
青梅高水山は??
2016.12.13 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。