SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

別大の【速報】で盛上がる週末、何してたか。


愛車のタイヤ交換と、嫁の皇居デビューのお付合いしてました。


本日別大他、各大会に参加された皆様、お疲れ様でした。

速報だけでやる気を貰えますね。

やっぱり頑張ってる人の速報はドキドキしますね。

レポ、楽しみにしてますが取り敢えずゆっくり身体を休めてくださいね。


と、一応マラカテなのでマラソンネタで。





昨日は、愛車(ジュリエッタ)のタイヤ交換。

購入時に気になってた標準で付いてる18インチのタイヤの減りはヤッパリ速かった。

2年点検(約2万㌔)でディーラーに点検に出した時にそろそろタイヤ換えないとって。

image1230983.jpg
限界、山無し。


で、先週ネットでポチって、持ち込みタイヤ交換。

image1230981.jpg

18インチだとちょっと前まではビックリする位の値段だったのに、最近はそうでもない。

ただ激安のアジアンタイヤは履きたく無い。

ちなみにメーカーに拘らなければママチャリのタイヤと同じくらいの価格(1本3000円くらい)で買えます。


タイヤはネットで買って、持ち込み交換OKのタイヤ屋さんに交換を頼むと激安。

某カー用品屋の(オー◯◯○◯◯)や(黄◯帽◯)で

同じタイヤで工賃(交換・バランス・古タイや廃棄)全て込み込みで合計金額がほぼ2倍!!

ディーラーで頼むとほぼ3倍の価格になります!!


image1230982.jpg
トランクに4個詰めなくて焦った。

image1230985.jpg
予約してたので交換はあっという間

image4123098.jpg
タイヤの性質か新品だからか分かりませんが、乗り心地がかなりマイルドになりました。



タイヤ屋に向う途中(さいたま市から越谷市方面)の面白い道路標識発見!!

image1230986.jpg

月まで 384400km

良く見ると、パチンコ屋の看板。

38万kmって行けない距離じゃないかも?って嫁と話しました。

たぶん18歳で車の免許取ってからちょうど38万kmくらい走ってると思います。

ランニングだと月300km走っても100年以上かかる!!

やっぱ遠い。





最後もマラソンネタで締める。

そして今日は、嫁が皇居デビュー。

1周×2、走ってきました。

天気が悪かったのと、別大のTV放送の為か結構空いてました。

securedofffffwnload.jpeg

彩湖より走り易いって。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。